にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

掟破りだけど、、どうしても言いたい!

時は幸せを運んでくれる!

 

朝から上等な酒を飲んでしまっています。

 

どんな事でもそうなんですが、毒も薬も体調と相談次第でプラスに働きます。自分次第です。

 

お酒を飲む事により、それが起爆剤になり、何が起こるかわからない、ある意味パルプンテの呪文と同等の飲酒ですが、車の運転はしません。自分の体を運転します笑(ほろ酔いです)

 

そんな飲酒運転でブログを書くのもいいかなと思い、(ブログを書くときはほぼ酔ってるかな?)

 

そんな中で、ふと気づいたことがあり、それは流れる時間、その先には次々と幸せなことがある予感がするとゆうことです

 

以前は時間なんか止まってしまえばいいとか、明日は来なければいいのにとか、特に日曜日の夜に大概の人が思うであろう、そんな気持ち

脱皮したのか、そんな想いは卒業したのか、めくるめく時、めくるめく日、自分は止まっていても世の中はいろんなことが起こり、対岸の火事は世界で絶えず起こっていること、

 

例えば、テレビの向こう側の景色は半分リアルで半分ファンタジーな世界で刺激があります。

 

最近、テレビを騒がしているのは、元TOKIOのアイツです。(名前ド忘れした笑)

 

なにやら自宅で1.8リットルの麦焼酎を飲んで、次の日の朝、たまたま軽くぶつけたとのことで、超絶不運なヤツ&自宅で麦焼酎を呑むとか、なんか親近感が湧いてきた次第なんだけど、イッコ上の年の差が逆にリアルで恐れながらコメントしとります。

 

まあ心境察する思いのなか、山口氏の尊敬の意を込めて、ちょこっと弁護したい気持ちになりました。

 

今回の件、実はなんのことはない、小市民の日常茶飯事の出来事だと思うのです。

 

聞くところによると昨夜の酒が残ったまま翌朝、出勤途中で運悪く車に当たってしまったこと

いや、普通にあることですよ!もし、飲酒検問を出勤ラッシュにやったのならば検挙数は凄いことになりますって!

でも、そんな中でY氏(いまさらw)にスポットを浴びせ過ぎだし、自分はなんか逆にY氏を支持したい気持ちになりました。

Y氏は根性ありそうだし、友達になりたいと思っています。つか、TOKIOは根性ありそうなイメージ。

縁があったら一緒にドカタやろうぜ!笑

勧誘したいとぶっちゃけ思います笑。

 

深酒して二日酔いのまま車通勤なんて日常のことだぜ!

今では加齢でそんな元気は在りし日の話しとなりますが、夜中の2時まで飲んで朝6時の出勤は週2、週3は日常のこと。

社会がよってたかってイジメてる気がする!

 

だが、これも試練なんだろうな。

 

Y氏!歯を食い縛り、頑張ってほしい!

 

何かを持ってるからマスコミに挙げられる