にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

やはり神様はいるかもしれない。

太古神話の時代から地球上の歴史から、

 

「〇〇の神」として崇められてきた歴史がある。

 

地球上に点在する〇〇の神!

 

身近なところで言いますと、学問の神様や恋愛の神様、お金の神様、数学の神様、

 

え、、でも神様って、そんな数え方したら無数にいるじゃん!と、夜空の星をイメージしてしまうのですが、

 

汗水たらして稼いだお金、命の次に大切と云われるお金を何に使うかと言えば、わたしの場合、

楽しいことに使うのです。

 

楽しいことをやるにしても、そこには目的があって目的を達成するには、それなりの努力があって、

 

その為にはやっぱりお金が必要とゆうことで、そこには身分を知る必要もあるとゆうことで、

 

だけど好きなことはやっぱり辞められないわけで、

 

そもそも「楽しいこと」ってなんだよと、ツッコミの声が聞こえてきそうなんですが、

わたしの場合、お酒を飲むことから始まり、楽しかったらそれで「目的達成」なんです。

眠りにつくまで楽しい余韻。

と、まあそんなところなんです。だいたいは。

 

なぜ神様はいるかもしれないと思ったか、、

 

それはやはり、昔々から崇められてきたとゆう事実があったから、

と、ゆうことです。

 

火のないところには煙りはたたず、やはり神様はいるから信じられてきたとゆうことです。

 

わたしの持論は神様は身近にいるとゆうことです。

 

好きな人ができて、両思いになりたいのであれば、どんどん好きになることで、

それが逆の立場でも、好きと感づかれたら、気になって変化が現れる。とゆう青春時代も、まんざら過去のことではなく、

好きこそものの上手なれで、好きなことをすることで、愛とゆう見返りが返ってくる!

因果応報を考えた人ってすごいなぁって思う。

おらなんか会心の一撃しか思いつかねーや