にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

拝啓、月が綺麗な夜です。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。猛暑熱帯夜の連続だったコロナ禍での今年の夏も、すっかり過去の話しと、今ではめっきり秋めいてきました。

 

最近では芸能人の自殺報道が目立ちますが、思い詰めることなく、頭を空にして秋の風を感じながらウォーキングなどいかがでしょうか?

 

オススメは夕方、夜のとばりが降りる頃、マジックアワーなる時間帯、

今日の空には上弦の月が浮かんでいました。

 

あと数日で満月です。

 

月は元気づけてくれる。

 

月は母のようだ。

 

月を見ると希望が湧く。

 

秋は月が綺麗です。

 

 

 

 

上弦の月と言えば「銀牙、流れ星銀」より赤カブト討伐の決戦を満月の夜に定め、奥羽に集う強者の戦士達を思い出す。

f:id:rikky3604:20200927210550p:image

https://youtu.be/GL4zqPGdqZ0

 

👆懐かしい主題歌です