にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

あるあるからの極意

何か大切な教訓な気がするので、忘れないうちにメモっておこうの巻

 

たまにあることの1つに昼寝のつもりが「次の日の朝になっちゃった」みたいになることないですか?

 

そんな日常(非日常?)のあるあるの中で気づいたことがあります。

 

それは『損して得とれ』です。

 

寝てる時間、何もできなくて勿体ない。と思いがちですが、

 

寝るという行為、

 

これって、いわゆる死んだフリではなく、

 

睡眠は身体の修復作業をするメンテナンスタイムなんだなあ、と、再確認したのです。

 

いつもの朝だと、腰が痛くて気合いで立ち上がるのが日常でしたが、14時間くらい寝たら朝の腰の痛みがなくなっていました。

 

睡眠って大事だなあ、神の時間かよ!って思いました。

 

テレビショッピングでの『質の良い眠り』安眠枕探してみます。

 

時間あれば紹介できますが、

 

それは機会があったら、また後日に。

 

また寝だめ食いだめの極意はガセネタなので皆さん注意しましょう🤗