にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

好きな言葉

思えば好きな言葉は沢山あるです。

 

その中でも、

 

昨日の敵は今日の友!

 

案外、馬が合わない、水が合わない、そんな第一印象な相手でも

 

二度会う、はたまた偶然にも三度遭ったり、

お釈迦さまのご縁の巡りあわせ?

 

たいして口も聞いてないわりに数度会うたびに、人柄も伝わってくる。

 

テレビでもそうだ。

 

毎度、毎度、おなじみの顔を見るたび、なんかこいついいやつかも。

と、

 

最近のご時世で云えば、ツイッターやブログ、いわゆるSNS?みたいなやつであろうか。

 

まあ、ツイッターでも情報は幾万とあるのだが

 

この際だから面白い情報を共有します。

 

話しの流れのついでです。https://twitter.com/ageomao

 

結構お気に入りなので、一度、訪問してみてはどうでしょうか?笑

 

はぁー

 

いつもいつも思うのですが、

 

メインの話しを脱線してそれた話しに夢中になるのは

 

わたしだけなんでしょうか?

 

人生にも言えることなんですが、

 

興味を持って歩き出す→違うことに興味が移る→その方向にまっしぐらになる。

みたいな。

 

いやいやいや!動物じゃあるまいし、初心は覚えてますとも!

今日のお題は、好きな言葉

ですよね?

 

もちろん覚えてますとも😅

 

ただ、、これってあるあるなんじゃないですかね汗

(オーディエンス権つかえますか?)←みのもんたさんお願いしやす)

 

すいやせん!一時期ミリオネアにハマった時期がありまして💦。

 

はぁー

 

このパターンつかれますよね?

 

基本、我が道をゆく人はクズだと思います。

 

あ!デカい声で言ってしまった😅!

 

わかってますとも!

 

グダグダ感は自覚あります!

 

ちょっと疲れてきたので、この辺でまとめておきますと、

 

いや、

 

まとめておきながら、ちょっといいこと思いつきつつ、

 

こうゆうクセのあるドラクエの町人、いるなぁと

 

我ながら思いました。

 

おらの将来ってもしかしたら

 

ご長寿クイズの回答者なのかも知れない。

 

今のうちにクイズの問題と答えを考えておこうか。

 

なんて、ね

 

即興に応えてのキレっキレのお爺さんだから笑!

 

まだ若いうちはいろんなことチャレンジして、ご長寿クイズに出られるように、自分を磨こうぜ!

 

ってね。笑

 

今日の敵は明日の友かもしれない

 

夫婦喧嘩は犬も食わない。仲の良いほど喧嘩する。

 

なるほどこれは励みになるかもしれない。

 

特に夫婦喧嘩は、どちらかに肩を持とうものならいつのまにかラブラブしていてバカらしくてやってられない。

 

好きな言葉、

 

嫌いな言葉、で、最後にまとまったようだ笑!

 

地球は丸いから、

 

三竦み

 

一方的なものの見方は無知。わかったようでわからない

 

今日もどこかで事件が起こる。大きい事件や家庭内の痴話喧嘩!

 

明日も昇る朝が来る。

 

昨日はごめんね、仲直り。

 

寂しいから友達だ。寂しいから、君だけに言える僕の本音!ちょっとだけ見栄っ張り。

 

朝が来る。朝が来たらいつも反省。君と仲良くしたいから。

 

的な日常。