にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

真夏の階段

怖いのは人間ですな

 

人は天使にもなれれば悪にもなる。

 

悪、、すなわち鬼である。

 

天使であれば、どんなことにも耳をかす

 

ならば、逆転した悪魔ならばどうなるであろう、❓

 

天使が逆転したならば、

 

鬼と化したならば、そこには理性も知性も関係ない!

 

己れの孤独の奥の底、我が道をひたすらに突き進むのである。

 

 

我が道をゆく

 

なんつうんだろう?それは覇道?

 

いや、ちょっと自分にブレーキをかけよう❗️

 

小さい頃に学んだやつ。

 

ちょっと待て!○○○#○○○○、ほにゃららよ❗️

 

ふにゃららららら、ふにゃ ららよ❗️

 

覇道を逝くやつに限って、心にブレーキがない!

 

あぶない!

 

 

 

「あぶないぞ!どこを見ている、ナルシスト!」

 

👆

今、わたしが考えた標語であるw

 

いや、なんか、酔いそうな言葉ではあるが、我ながら、

狂気に走った人間って、取り返しがつかないのである。

 

時期的に今は夏であるからして、

 

血迷った会話とか、多くを耳にする機会が多々多々ある。

 

世の中の事件も、

 

血迷った世迷言(よまいごと)に共鳴し、感化され、

本来持つ「善」のエネルギーが反対方向に逆転され

 

「暴走」する。

 

結局、自分のエゴに人を巻き込むのである。

 

この図式、

 

ちょっと怖いのではなかろうか、、。

 

 

1人の人間は弱いもので

 

「独り」

 

「けものへん」に「虫」と書いて独りである。

 

獣のようになりふりかまわず、虫のようにただ生きてるだけの存在。

虫さん引き合いにして悪い!(心の声)

 

 

話をここで戻します!

 

真夏の怪談❗️

 

やはり、怖いのは人間です。

 

人間である以上人間の社会の枠にあるから、

 

そして、人間である以上、人を天使に変えるか悪魔に変えるか、

 

人間ゆえ、争い事があるのか、肉弾戦、知能戦!

 

そうゆうのを昔の人は「ごう(業)と云います」

 

自業自得の「ごう」です。

 

わたしは未だにこの「ごう」の意味がわかりませんが、

 

地球の食物連鎖の頂点を自称する人間の「頂き」にある自覚から

感謝の心を忘れずにいよう!

なにやら奥ゆかしき心が、いつも心に染みついて

 

いったいどうゆうところが日本人なんだと、日本人ながらに毎日が勉強なのであります。

 

 

今日のテーマは、真夏の階段と言いましたが、

 

真夏の怪談が正解でした!^_^

 

しかしながら、真冬の階段も滑るし怖いし、真夏の階段も、やべーです。

 

気をつけておくんなまし^_^

 

 

なんでこうゆう思考になったかと言いますと、

 

最近、何げに、アニメ(ドラマ?)を観て、

 

ひぐらしのなく頃に

 

ちょっと前から(昔かなw)ブームに聞こえたので最近見だし始めたからかもしれません^_^

 

世に聞く、女って怖いな、人間って怖いな〜。

 

ドラマなので、起承転結を期待して今、中盤なのですが、

だんだんわかってきたところであります。

 

そんなこんなで、人が鬼に変わる瞬間て、

 

いったいどんなときか、、

 

実はイイ人がイイ人じゃなかったり、

 

ホントは悪いヒトが悪くなかったり、

 

これは、最後まで付き合わなければ解らないことですが、

 

ドラマは起承転結があり、評価はくだせますが、

 

人生はなんでしょう?

 

善善善悪悪春夏秋冬愛義仁みたいな感じでしょうか(^^;)

 

自分はどこに落ち着くのか、

 

人生ゲームのルーレット次第でしょうか、

 

人生にも起承転結があるのならば、

 

わたしは今、「仁」の位置にあるのかもしれません。

 

人を信じるべきか、裏を読むべきか、

 

曇まなこを今こそ外して、真をジャッジする岐路に今立っている。

そんな気がしてなりません。

 

果たして正解はどっちなのか、

 

友を信じるべきか、それとも、いわゆる常識を視野に入れて疑惑のメガネを向けるべきか、

 

ホントは答えは出ているんです。

 

風の吹くまま気の向くまま。

 

いろいろ考えるのがめんどくさくなって、結局、出たとこ勝負の気分次第。

 

「類は友を呼ぶ」で、

 

わたしの周りは、そうゆう読めない兄様が多いのは

 

ごう(業)でしょうかw

 

 

昔はピーマン嫌いでした。

今は涙出るほどに好きです。

 

昔は占いに感情揺さぶれてました。(ブラフ

 

オトナになるって変化なのですね

 

幼虫からさなぎへ、

 

今わたしはどの辺?

 

酒飲み大嫌い(だった)

 

今は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

とゆうか教訓

 

 

 

 

愛しさゆえ❤️

 

憎さ倍増✖️

 

相乗効果w

 

 

 

毎日がお勉強なのです。

 

 

 

 

 

 

 

情愛の深い女性って、命がけw

 

つか、おらも冗談はわりとマジな派なんですyo

 

(^。^)yo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆうことで、

 

最近のマイブームは

 

ひぐらしのなく頃に

 

でした。

 

なるほど伏線ばらまきからの、回収作業は見応えありすぎて、2周目観たいと思うこの頃です。

 

ネットフリックで観れますので、

 

 

どれほどオススメか、真実を確かめていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

以上、真夏の階段(笑)終わります。

 

 

 

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうな〜🥺ウルウル。