にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

7月20日〜7月21日、日記

 

7月21日.記

 

仕事休んだ。

 

今月は長雨で出勤日数が半端なく落ち気味なのに。

 

おそらく軽い熱中症と自覚あり、

 

倒れまいと踏ん張ったしわ寄せが今のしんどさなんだろう。

 

ただ、一概に熱中症と言えるのか、本当はいささかあやしいのだけれど、

 

まず、自己判断で熱中症と思った要因は、前日の7月20日午前、ひどく暑く、めまい、立ちくらみ、不正脈、わたしの身体に火をつけるように真夏の太陽が照りつける感覚。

平気を装うも限界は見えてきた。

だが運よくガラの運搬でダンプに乗れたので、一日をしのぐことはできた。

 

その日の夜。

 

帰ってきて、空腹感はあるものの、あまり食欲はないけれど、夕飯を一応食べ、

 

一日の達成感ひとしおで無性にビールが飲みたくなり、コンビニで3缶、500の本麒麟2本とチューハイ

 

いつもなら缶ごし飲むのだが、なぜかコップに注いで飲みたくなり、

 

プロテインを飲むコップに注いで飲んだ。

 

500が泡をたてずに上手く注ぐと、ちょうどすっぽり入るのである。

スイチとゆうやつなのか、気分が良く、ごくごくと飲めてしまうのである。

 

砂漠に水のイメージだろうか、一杯目は一瞬のうちに呑んでしまい、3缶飲み干すのに三十分くらいでなくなってしまったのである。(一杯目はたぶん5秒か3秒くらいw)

ちびちびとヤルつもりではあったが、カラダが欲してたとゆうことだろう。

 

ネットフリックでドラマを観ながら、携帯で記事を漁りながら、お酒を飲みながら、

 

ちょくちょくコメントいれながら、

 

酒を飲むといたずらボウズが顔をだす。笑。

 

さすがに5本目は思いとどまったのだが、4本目を買いにコンビニへ、

1本と、つまみのピーナツだけを買い部屋で飲みだす。9時半。

 

酔うてドラマの進行が意味不明になる頃、寝ると決意。

 

消灯して床につくも、目が冴え、カラダは熱く火照る。

コップで飲むビールにテンションが上がったのか、

 

一日を耐え忍んだ達成感でテンション上がったのか、

日中の暑さに頭やられたのか、

 

わからない。

 

(明日、仕事大丈夫なのか。?)

 

一抹の不安がよぎるも落ちることができた(眠りに

 

そして朝!

 

意識はパッチリクッキリ!今日も元気だ朝飯食うぜ!

と、いきたいもののクチからアルコールの匂いがふわり。

カラダの火照りも残り、意識ははっきりしているものの、カラダが発する言葉は「しんどい」である。

 

今日休むか。

 

休むか行くか、休むか行くか、行くか休むか休むか行くか、、

 

しんどいし一日体調整えようと判断し、休むことにした。

 

半分ずる休みなのかもしれない。

 

意識だけはハッキリしている分、足元がおぼつかないのは単なる二日酔いか。

 

二日酔い?熱中症熱中症?二日酔い。

 

いったいどっちなのかわからないけど、はっきりしたことは

実際休んだとゆうことである。

 

自分が日給よりも体調を優先したとゆうことに変わりはない。

 

だが明日から頑張る💪

 

前借り生活にはもう戻りたくない。

 

 

 

 

 

 

 

今回は心の日記でした。

 

 

 

次回からは楽しいことを共有できることを予定してます。

 

では、また逢う日まで❗️ごきげん宜しくぅ〜✌️