にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

割愛と、ひとりごとと、このブログについて

まあ、最近覚えた言葉ですが、「割愛」ですよね。笑

 

なんとなく、幾度となく「割愛」とゆう言葉を目にしてきましたが、

 

あ!こうゆうことなんだ!と、さりげなく思ったこと。

 

不思議ですねー、天啓でしょうか、割愛ってきっとこうゆうことなんだろうなって、

 

割愛。。

 

「まあ、そうゆうこと」みたいなことであってますよね?(ちらっ

 

なもんで、このブログでも、次に続きそうなニュアンスでありますけど、

 

基本、「1記事完結」ってことで、割愛の心を持ってお目汚し覚悟を持って閲覧戴くと本望でございます。

 

成長日記とゆうのは、わたしの願望でございます。

この世に生まれ落ちおそらくは、わたしはわたしのまんま生を全うするのでしょう。

子供社会も大人社会も変わらぬ残酷な場面を何度も目の当たりにするでしょう。身に降りかかるでしょう。

いろんな意味での裏切りに直面することがあるなら、わたしはこの世を悲観し、世捨て人となるこだろう。(半世捨て人なのだが!

 

くだらないことで、目の上のタンコブとばかり陥れて出し抜き媚を売る、そんなやつがいるとか、そんな正義が罷り通る世の中を愁う今日この頃です。

 

なんなんでしょうね、きっと雨降りの前兆なのでしょうが、きっと明日は雨で仕事は休み。

とゆうことで、ぶあああああっと日頃の思ったこと言っちゃいましょうよ!って、こんな記念日があってもいいと思うんですよね。

 

きっと、普段、人を騙して何かしら言い訳を見つけて生きている人も、何かの神を見つけて自分を許しているかもしれません。わたしも例外なく人に言えない十字架を持っています。

まあ、そんな懺悔(ザンゲ)も、ブログでならさらけ出せそうで、いつわりのない、自分と、自分に見えない、もうひとりの自分、そんな自分探しができるのも、

 

「自分らしさ」を見つめ直すのも、ブログではいい機会じゃないかなぁ、と、思います。

 

ほんと、ぶっちゃけ話しをしだしたら、小学生の作文風になって46歳だってこと忘れがちになるんだが、

いや、世の中って、嘘が多いなーって思うよ。

 

まるで、嘘をつくことがカッコイイ、当たり前みたいに自分に酔っていそうな人がキモチワルイ。

 

と、おらは思うのだが、?

 

今は便利な言葉があって、詭弁雄弁ビックマウスってね。言ったもん勝ちなんですかね?💦(皮肉。

 

被害者意識だとか、いろいろありますがね、

 

ま、相性とか類友があり、人の幸せはそれぞれで、世の中うまくできているんでしょうね。

 

人の不幸は蜜の味で、明日は我が身と鑑みず指を指す、その指は自分だって気付かない愚か者からの卒業が今後の課題になるでしょうか。

 

結局、今の人は自分の都合のいい聞こえ方するんでしょうね、

例えば、

 

「情けは人の為ならず」

 

これはどっちにもとれそうな「ことわざ」でしょうが、

 

対義語に、

 

「情けが仇」となるケースが残念ながら流行してるだけに、佳き時代を知る者には非常に残念で仕方ありません。

 

まあ、「届かぬ声」、青年の主張とゆうやつですな!(笑)

 

おらは、○○が大好きだ〜!

 

と、ゆう、あの番組が大好きでした!笑

 

言いたいです。(笑)

 

ですが、

 

好きなことに命をかけるって、それ以上の尊いことって、あるのでしょうか!

 

相手に気持ちを伝えることは、間違いなく前進!未来への一歩に違いありませんよね!

 

長くなりましたが、なんとなく「当たって砕けろ」の意味が分かってきたところで、

今日の『笑点』はここで御開きにしたいと思いますm(__)m

 

明日の天気は雨☔️です。

 

タッチして笑↓連打してもいいのよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村