にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

今日も雨

週間天気予報も向こう1週間、雨が続いてる。

 

今日も雨。

 

きっと今日も休みだろうといつものように着替えて

食堂に顔をだす。

雨は降っている。休みか否か?どっちだ?

結果、意外なことに出勤要請があったとのこと。

 

7連休は免れたw

 

しかしながらカラダの方は雨降りモード、気分は優れない。(雨でぬかるんだ中、何をするのか、、)

 

ここ二ヶ月はコロナの影響で自社の仕事はストップしており、他社の応援とゆう形で出面(でずら)を稼がせてもらっている。

しかしながら相手も同業者、雨天休工はやむなく

約1週間ぶりに出動となった次第で。。

 

本日の作業は除草作業、今日はダンプに乗ってるだけの天国モード♪

ユンボのオペが草を積み、クラクション鳴ったら動かしほぼほぼ車の中でいささか運動不足。

 

まあ門外不出の業界あるあるではないでしょうかw

 

余裕ぶっこいて職務中に携帯いじいじしたりしなかったり、

遊びとはスイッチを切り替えなくてはと思いつつも、手持ち無沙汰でついつい携帯をみてしまう。

 

競艇

 

神聖な職務中にけしからんでしょう。

 

昨日はやりました❗️

ヤルといっても運試し程度で300円を分散して3点を万舟に張ったのですが会心の一撃は来ず、放置した感じでメインはモンハンしてましたw

 

ゲームのワードがくるとまた違うスイッチが入ってしまいますが、

今回は久しぶりの仕事だよ〜とゆうことで書かせてもらいましたw

 

ゲームは別記事でw