にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

うわさのアイツ。その名もアルバトリオン!

雨天休工が続く中、7月9日、モンスターハンターアイスボーンに「噂のアイツ」が大型アップデートにて実装されることとなりました。

 

うわさのアイツとは、

f:id:rikky3604:20200710123153p:image

コイツです。

その名も  煌黒龍アルバトリオン

 

なんでもシリーズ過去作では裏ボス的な位置づけだったらしく、シリーズまたいで7~8年越しのリリースということで、わたしもハンターの端くれとして期待していたモンスターとなるわけです。

 

戦ってみた結果、評価といたしましては期待以上!お値段以上の○○○ばりよろしく、優良モンスであります!

どれくらい最高のモンスターかといいますと、

 

わたしが12時間挑み続けて全敗!(だいたい30回以上は挑戦してると思う)

なのにかかわらず通い続けているとゆう現実!

 

結局、昨日は1度も討伐には至らずで、悔しさと興奮冷めやらずのまま床に着き仕事を迎えたのですが、

 

朝になってもアイツのことばかり考えてますw

 

パワー、スピード、技のバランスは他モンスターとは一線を画し、かつ必殺技(エスカトンジャッジメントなる)をひっさげての堂々の入場で、我が中流ハンターとしてはいささか返り討ちに遭った思いであります。

立ち向かえど立ち向かえど格が違うとゆうばかり、束になってかかればかかっていくほど必殺エスカトンジャッジメント攻略には至らず全滅のパターンを繰り返す有り様です。

 

今日、わたしは、アイツに挑みます❗️4○歳の心を虜にするなんて許せません❗️

タイマンで勝ってやるんだから!!

 

あ、でもちょこっと装備整えていくかも

 

威風堂々佇まうそのお姿。

 

競艇よりも仕事よりも睡眠よりも、今、わしの心を掴んで離さないのは

 

君だよ❗️アルバ君。

 

首を洗って待ってたまえ❗️❗️

 

 

 

 

あと10万舟も(小声。