にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

人生から悟る。誰かが歌っていた。

前回の連想繋がりです。

 

こんな唄がありました。

 

「曲がりくねった道。人って可愛いものですね」

 

そう!あの「愛燦燦」です!

 

どんなに大人になっても!人が人を可愛いと見抜けるチカラ!

確か、、、朧げですが、男性にも母性本能があると!どこかで聞いたことがあります。

 

どんなに喧嘩した相手でも、ひとつや二つ、良いところも可愛いところもあるものです。

 

しかしそれはいにしえより、哺乳類の根本的な本能なんだと気付かされます。

 

子を思う親の気持ち、これは私の小さき頃、動物奇想天外の始まるまえの、わくわく動物ランドを幼心にキラキラした気持ちで見てた人はわかると思うのですが、

司会者さんのうまいフォローに騙されていたかもしれませんが、温かい気持ち&キラキラの目で、わくわく動物ランドを見てた人は、わたしの言いたいことを少し汲んでくれるかもしれません!

 

思えば、今の、たけしのアンビリバボーって、

 

わくわく動物ランドから始まり、動物奇想天外→万物創世記→アンビリバボー

 

って、脈々と続いているそんな感じなのでしょうか。

 

時間帯のマジックとかあるかもしれませんが、

 

この手の番組は見入ってしまいます。笑

 

人類→哺乳類。哺乳類→動物。

 

この図を辿ると、爬虫類をも好きになり、植物すら可愛いと思ってしまうかもしれません😊

 

案外、幽霊だって可愛いのかもしれません。

 

女性に縁のなかった男性の死後。→幽霊になってソープランドとか女風呂を満喫してるかもしれないのだから笑

逆も然りですね😊

 

しかし、、やはりとゆうか、身近なところでは家族や自分自信、友人、彼女彼氏などなど、人間関係もさることながら、

愛情を注いだペット、

 

うん。この「愛情を注ぐ」がクセモノなんですが、別の機会にしましょう。

 

人間とはお金で買ったロボットや玩具にすら愛着心を持つもので、それを逆手に取った悪者も存在します。

今はそれを掘り下げでトコトン考える気はありませんから、

話しを元に戻します。

 

 

武田鉄矢は、唄っています。「くれーなずむー街の〜」曲名は何だったでしょうか、

 

熱血教師でいて僕は死にましぇん!のイメージが色濃い、

曲名、「贈る言葉」ですね!送る言葉じゃないところがミソかもしれません。

「送る」じゃなくて、「贈る」ですから、

送別会のこっちではなく、、

 

あ!

 

もう、やめましょう。

 

真実はいつでも目に見えないもの!

 

真実とは、自らが導き出す希望。

 

明日になれば、なんとなく気付く、

 

今は分からなくとも、人も動物も明日になれば夢の御告げで成長するかもしれません。

 

本ブログの成長日記たる由縁です。日記になってないが。。。

 

分からないことが多すぎるから、様々な声を聞く。

新聞って、聞くとゆう字がある。

聴くとは違う。ものの見方。

 

鯨やイルカは超音波で仲間たちと交流する。

ライオンはムダな狩りはしない。

わくわく動物ランドは毎回、地球の裏側の出逢うことが難しい動物の神秘を秘めたとてもいい番組だった!

おらもYouTubeでムツゴロウさんみたいに動物の可愛さや人間の可愛いさを放送しようかなw

 

とゆうか、ムツゴロウネタはお笑い番組で昔やってたわ😅キングコングだっけ。

 

独り言終わります。

 

明日は素晴らしい日になるようにー😊