にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

わたくしごとですが。6月9日はブログ開設1周年

ちょうど一年前のことです。

 

一年前の昨日、梅雨入り宣言が発表されました。

 

梅雨入り宣言の1日後だし、誕生日ともいえる6月9日は覚えていられるかな?と思いましたが、さすがに忘れてはいませんでした。

 

ちょうど一年前のこととはいえ、鮮明に思い出せそうです。その日食べた昼飯。その日食べた夕飯のおかず。何よりも心境。

 

どかたにとって梅雨入りは複雑な心境です。休工になる日が多くなる。

まして去年の今頃は、極度の金欠でネットビジネスをいろいろ模索していましたから。

 

当時見つけたのが、ブログで飯を食ってる。ブログを書いて月〇〇万円の収入❗️

「なにぃ!ブログ書くと収入が発生するのか⁉️」そんなうまい話しはどんなだ⁉️

とゆうことで食いついて始めてみた、当ブログなんですが。

 

ブログ云々で収入を得ることを考えると、色んな仕掛けが必要だとのこと。

めんどくささが合い重なって、結果、自分らしいブログにしようと路線をほぼ決定!広告などはその名残りでございます。

 

思えば、当時はhatenablogにしようか、ワードプレスにしようか、ワードプレスのがかっこよさげでワードプレスで頑張ってみようと試みましたが情弱で、簡単にその日から開設&書けるhatenablogに落ち着きました。

 

ブロガー2年目、ワードプレスにも挑戦したい気持ちが以前から強くなってきています。

あれから1年、成長の度合いを確かめる為に、暇ができたらワードプレス、着手してみたいと思います。

 

キモはドメイン取得とサーバー契約といったところでしょうか。

てか、いまだドメインってわけわかめなんですがね。💦

 

ちょうど一年前の今日。

 

雨天で休工。金欠でパチンコにもいけず、スマホをポチポチポチ。

 

その中で、当ブログが誕生しました。

 

その軌跡を辿れば恥ずかしい内容のものばかりで、不肖の倅といったところですが、

 

これからも、このブログと共に成長をテーマに歩んでいきたいと、

意思表明ができたところで

 

2周年を迎えたいと思います。

 

読書の皆さん、今までありがとうございました。

 

そして、これからもお付き合いくださいますよう、

 

宜しくお願いします。