にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

常連!がんばれ❗️

わたしは子供の頃からの憧れのひとつとして『常連』になりたい!とゆう夢を持っていました。テレビの影響でしょうが、常連のイメージとして、顔なじみになり、「○○ちゃん!」や「○さん!」とお互いに呼び合う仲になり、友好を深め、気さくな仲間に憧れていました(笑)。

まあ、常連になりたい!とゆう夢は社会人になり自分でお金を稼げるようになった時点でたやすく夢は果たされたのですが💦

 

まあ、思い起こせば社会人になる目標にまず『常連』!ここがわたしの原点なのかなと、初心を思い出すことができました。

 

社会人になり、遊び、友達付き合い、金儲け、趣味や親孝行などなど、いろいろ経験していく中で、いつの日にか初心を忘れ、ギャンブルに遊びに汚れていってしまったんですね、

 

それもこれも、思い出させてくれたのがツクツクボウシです!

 

なぜツクツクボウシなのかなと言うと、この時期、はぐれツクツクボウシこと、一匹頑張って鳴いている季節はずれのこの蝉が、同じ場所で同じ時間に鳴いている『常連』を連想させるものだったんです!

 

今日も生きてる(鳴いてる!)

 

その存在が愛おしく思うこのごろ。

 

今日は日曜日で仕事が休みなので生存確認はできませんが、明日はどうでしょうか。

楽しみにしています(笑)

 

わたしは最後に出会ってくれたこのツクツクボウシに『常連』の称号とあだ名(ニックネーム)を与えたいと思います。

 

もし人知れずひっそりと消えゆく命だとしても、おらは君を忘れない。。

 

『常連』よ、明日も君の「声」を聞かせてくれ。

 

 

追伸、

また栗を拾いました。まだまだ落ちてきそうです。

束の間の秋晴れの空の下、収穫に勤しむ姿は本能でしょうか(笑)

 

ペカらせて🌟

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

 

老舗の味、常連になりたい〜(笑)