にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

夢日記

寝てるときに見る夢の話しである。

 

なぜか、でっかいトラックを運転してまして、

 

事故の予感!!!

 

その瞬間、幽体離脱したかのように前方ななめ上からの目線になり、(トラックの操作はできる)

 

これを避けてみろ(神様の試練?)といわんばかりのシチュエーションで、

 

なんだかゲームをさせられているかのようでしたが、

 

本能がまさり、他の車にぶつかってはならない!事故を起こしたらもう遊びにいけなくなる!

 

必死に操作しましたが、

 

ガツーン!とやってしまい、自分の車がピンボールの玉のように弾かれてそれまた他の車にもぶつかってしまい、

ぶつかった車も違う車に。

玉突き事故みたいになってしまい。

 

わたしの心の中の心境は、(終わった。。これからは被害者の人の為に生きていくんだ。

これが夢ならいいけど、、

そんな都合よく夢のはずないよね、、。トホホ、)

 

そんな感じで、

 

結果、夢だった。とゆうオチでなんなんですが、、

 

自分が起こす事故の当てる瞬間のグシャ!は生々しく現実にも残り、

夢から覚めた今でも、「グシャリ」はイヤーな感じです。

 

しかし、イヤーな感じの「グシャリ」ですが、忘れたいですが、車を運転する限り、そうならないためにも忘れてはいけないことです。

 

時間は戻らないもの、1分だって1秒だって巻き戻すことはできないから、一瞬の油断が命取り。

 

ある意味、神様の夢の御告げ、ハンドルを握る以上、そのことは努努忘れるでない!

運転免許を初めてとった、あの日の感動。

 

何事もなく、なんでもないごく日常のために、今日も明日も、明後日も。

これから毎日、この先何年も、「今」に集中して頑張っていかなくてはならない。

 

そんな喝を受けたと、そう捉えて、今日も仕事に取り組みます。

 

皆さん、今日も一日ご安全に。