にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

目から鱗

つくづく井の中の蛙だと気がついた一日でした。

今さらなのですがツイッターも始めてみました。

始めてみた、、とゆうのもおかしな表現で何年も前からツイッターは持っていたのですが、

最近始めたブログをきっかけにツイッターの方も覗いてみたわけなんですが、

なんて言ったらいいのか、、ツイッターって

フォロワー数を増やして人と繋がって自分の存在を知る?みたいな笑

ひとことでは言えませんが、たくさんの人がこの場に集まって、ハンドルネームやら、記事やらを目にした訳なんですが、皆さんが個性的で

優しい人ばかりの印象を持ちました。

半ば、お祭り状態に乗じ、わたしもフォロー、リツイートを繰り返して、キッカケを頂いたのですが、やってくうちに、何故か追いつかないほど、ツイートが上がっていくんですよね、

よくよく考えれば、一人の人と繋がるってことは、それだけで無限大の可能性を秘めてるわけで、

二人なら、その二倍とゆうことになるわけで、

気がつけば3時間、もくもくとその作業を繰り返してたわけですが、気がついた時にはお祭り状態になっていたわけであります。

この世界にはちょっと驚きましたね💦

まあ、驚きと同時に人の優しさにも触れて、

(今見ている世界、これが世界の一部なのか)と思うと、あらためて知った世界の広さにいい意味で衝撃をうけました!

と、同時に脳裏に蘇ったメロディが流れました。

今日はそのメロディを紹介して、一日の幕とさせてもらいます。

わたしの好きな偉大なロッカー、ザ ブルーハーツの楽曲、たしか題名は「世界の真ん中」です!

ここから私の記憶と鼻唄調でいきます。

 

・・・

 

やっぱりやめましょう💦

わたしが歌うとこの歴史的国宝級な歌が穢れてしまいそうです。

 

でも、

ここまで読んでくれた人には知ってほしいです。いきます。

 

朝の光が待てなくて眠れないこともあった

朝の光が待てなくて間違ったこともやった

僕が生まれたところが世界の片隅なのか

誰の上にだって、お日様は登るんだ

 

川の流れの激しさに足元が震えている

燃える炎の厳しさに足元が震えている

『僕が今見ているのが、世界の片隅なのか

いくら探したって、そんな所はない』

 

うまくいかないとき

死にたい時もある

世界の真ん中で生きていく為には

 

生きるとゆうことに命をかけてみたい

歴史が始まる前

人はケダモノだった

 

 

 

最後までのお付き合い、ありがとうございました。