にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

ドラクエから学ぶ(競艇)

このタイトルが思いついた時点で思うことは

 

いきなりボスに挑んでも完膚なきまでにやられてしまう。です。

 

やはり最初はスライムからやっつけることかもしれません。

 

競艇ではスライムを見つけること自体が至難の業ですが、、😅

 

では、ここから恐怖の先月の競艇の収支をみていこう(公開)と思います。見たくない見たくない(>_<)←心の叫び

 

f:id:rikky3604:20200505074405p:image

 

あ!案外悪くないかも!

 

感覚的には散々な結果を予想してましたが、「今」の自分に比べれば善戦してます。

 

しかしながらマイナス55,000円(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なにやってるんだ俺は!

 

今までの人生と持ち味が活かされてない!

 

 

最悪です!

 

そして!

負けてることを知ってるがゆえ一発逆転の目ばかりを追いかけてきた。

そして、

ひとつもかすらず、どんどん負けが込む。

 

反省です。

 

反省中はドラクエ3してました。

 

 

そして天啓が降りてきました!

 

それは、「ドラクエに学べ」です!

 

今はプレステ4がぶっ壊れていて、ディスクが読み込めないプレステですが、それ以外はできるのです。

なので金欠におちいったわたしはダウンロード版のドラクエ3を懐かしさから新しく遊びはじめました。

f:id:rikky3604:20200505081523p:image

本題に戻ります。

 

冒険の基本その1は「人の話を聞く」こと

競艇をやろうとしたとき、やめておいた方がいい、

の声を多数いただきました。

が、

今さら引き下がれましょうや?

 

否、引き下がれるのでしょうが、敵に会心の一撃を喰らわせぬままでは引き下がれません。

 

会心の一撃」とは、超大型万舟券(10マンシュウ)です!

 

その為にはスライムとか弱いやつで食い繋いでいくしかありません!

長期戦覚悟です。

 

それが『冒険の基本』その2です。

 

弱い敵を倒してチカラをつける!

 

感覚を養い、その世界と一体化することで見えてくるものもあります。

 

なので、基本その1、その2です!

 

わたしも貰ったアドバイスを反芻します。

 

残念なことですが、

 

一旦、ここで過去は切り離し、前に進んで行こうと思います。

無観客開催の競艇場にて現地にはいけませんが、出来ることをしよう。

 

そして、

 

それが冒険の基本その3

 

「装備を整える」です。

 

足元からガッチリ固めて、いざその時がくるまで!

 

それまで、ドラクエ3でお勉強ですw

 

この世を遊び尽くすには、諦めない心!

 

勇者の心が必要だから!

 

そこで!今日の唄

https://youtu.be/w45ThYdFAeM

一度お聴きあそばせw