にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

なぜ?

『岡目八目』とゆう言葉があります。

 

私利私欲の為、小細工を弄しても虚しいとゆうことでしょうか。

 

『情けは他人の為だけにあらず』とゆう諺があります。

 

人に優しくすればいつか自分にも良いことが返ってくると云います。

(最近百円拾いました)1円と5円と、、💦

 

わたくしごとですが、確かに勝負事には熱くなってしまうのです。

 

麻雀も、もう半ちゃんもう半ちゃん

 

将棋も。

 

これって、背中が透けて見えてるってことですかね💦

 

一刻者なので行動が単調。強大な敵を目の当たりにても手練手管の前に翻弄されてしまう。

 

現時点の攻略対象は競艇です。

 

思えば、キャバクラ嬢にも翻弄されてきました。

 

言い換えれば、私にとって競艇とはキャバクラ嬢なのかもしれません。

 

女心は自由で、コートを脱がすのは強い北風ではなくて暖かい太陽ってね🌞

そのココロは、わたしには一生解けなくて、それは負け続けるという暗示なのでしょう。

 

では、配当を得ることを考えたらば、女性視点で考えてみようとゆうことで、

考えてみましょう。

 

・ ・ ・

 

あ、一休さん風に考えてみましょう笑

 

こん、こん、こん、こん、こん、

 

チーン❗️

 

うん。金を積めってことですね😅

 

まあ、もし私が女性でキャバクラ嬢で、まとわりつく男がいたなら、

まず、安く済まそうと考えてるか、まず探りを入れるかもしれません。

 

とゆうか、一度警戒しだしたらその男は「油断ならない男」のレッテルを貼られてそうゆう目で見ちゃうのですね😅

 

よし、話しを戻しましょう。悲しくなるから。

 

、、、てことは、

 

①お金をたくさん使う。

 

②リターンを求めない。

 

、、、てことは、

 

①イライラしちゃう。

 

②爆発しそう。笑!

 

YES❗️今まさに爆発しそう💥

 

うん☺️ストレス発散できるバトルゲームしよう。勝てるやつ笑