にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

欲しいものは手に入らないから

ただ見てるだけでいい^_^

 

たいがい欲しいものは身分無相応的な何かで、奇跡的に手に入れたとしても、相応しくない者がそれを手に入れたとしても、違和感、やっぱり、お似合いじゃないわけで

 

でも、欲しいものがあるから追うわけで、

 

追うと追われるものは逃げるわけで

 

「夢」と言うものは何だろう?と思ったわけで

 

わからないので、字をよく読んで見るのであります。

 

「夢」とゆう字、草かんむりでありますな。

 

その下は四でありますな。

 

そして、夕とゆう字がありますな。

 

思うに、草かんむりは、朝露ではないだろうか、

 

一番下に夕方の夕、

 

これは、

 

朝から晩まで頑張れとゆうことではないでしょうか。

 

極論、命をかけて頑張れば、たいがいの欲しいものは手に入れることができる、と誰かが申しておりましたが、、

 

一朝一夕?ってことわざかな、ありましたね、

たった一日では事を成し遂げられないって意味で合ってると思いますw

 

で、どうゆうことかと言いますと、わたしの「夢」はお金が欲しいのです。しかも帯封がつくくらいの百万とか一千万円とか、

ぶっちゃけ、それくらいあったら、自分はどう思うのだろう。価値観や世界観、変わると思うのです。

 

一万円の価値はどうゆうものか当然わかります。

大の大人が朝から晩まで働いて稼ぐお金であります。

一千万円だと、1000倍、約3年休みなしで働いて稼げるお金ですね。

しかーし、リアルに一千万円のお金にお目にかかろうとするならば諸々、割愛させてもらいますが、税金やら、生活費やらで諸経費は掛かるわけで、「千代に八千代に」😅ではありませんが、気の遠くなるような金額で間違いないはずです。

 

机上の空論では一言で済まされるかもしれません。

まさにそれは、3年働けば一千万くらいできるじゃないか。

苦労の知らない人は簡単に机上の空論を口にします。

事故にあったら?飯は食うでしょ⁈着替えとか、消耗品とか、

簡単に口にするやつはまあどこにでもいると流せばいいのですがね、

 

人の想いはそれぞれです。

 

「欲しいものは手に入らないから」

 

その後に続く計算式の答えはなんでしょう?

 

空耳に聞こえて来そうですね笑。

 

欲しいものは手に入らないから?

 

それに続く答えって、「諦める」ってなんとなく思いました。

 

言い方が間違っているのでしょうか。

 

では、「欲しいものが手に入らないなら」

 

こう言い換えてみましょうか笑。

 

どうでしょうか。

 

欲しいものが手に入らないのなら!

 

「頑張りが足りない」?

 

そう思えてくるのはわたしだけでしょうか😅

 

では、

 

「欲しいものがあるから!」

 

これです!

 

欲しいものがあるから、諦めずに日々頑張っているのです!

 

欲しいものがあるから、それを手に入れるため、手に入れるまで頑張り続けるのです。

 

格言を思いつきました!聞いてください

 

「鳴かぬなら

    俺が泣こう

       ホトトギス

 

時空を超えて令和の武将、byおれ

(↑スタンプに使えない?使っていいですよ笑)

 

話を元に戻します💦

 

馬の目の前に人参をぶら下げるとか漫画か何かでありますね、

 

ねずみの様に同じ場所をクルクルと空回りしてる気がしないではありませんが、

 

何かが欲しいから同じ場所をクルクルクルクルと一定のサイクルで私も回っているのかもしれません。

 

欲しいものがあるから、手に入りそうでも手に入らない。

 

欲しいものを手に入れるには、やはりそれなりの対価を支払わなければならない。

 

では、一千万円を手に入れるには、どういった対価が必要なのだろうか。

 

誰か教えてくれる人いませんか。

 

ぶっちゃけ、一千万は夢のまた夢とゆうやつで、さしあたって百万!

最悪、百万は普通に働いてリアルに手にできる金額である。笑。

 

まずはそこからなのかもしれない。

 

と思った今日この頃。

 

お時間もよろしいところなので今回はこの辺で

m(_ _)m