にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

友達ってやつは、、

歌にある通り、友達ってやつは100人作った方がいい。

 

なぜそう思うのか?は

 

諸々今回は省いちゃおう!

 

では、

 

問題の友達100人作る方法についてだが、

 

実は!

 

わたくしは友達作りには自信があるのだ!

 

なぜかは分からないが、才能といってもいいのかも知れない。

 

まあ、そこは大した問題ではなく、

 

いくら友達100人作ろうが、親友と呼べる友を見つけることはなかなか難しいことである。

 

生涯で親友と呼べる友が一人できれば上出来だとも思っている。

 

だから数撃ちゃ当たるではないが、友達は100人作ることを目標にしていいかもしれないと思っている。

 

一般論とはかけ離れているかもしれないが、親友や恋人に対する、「俺たち、親友(恋人)だよな?」と、いったような確認する為ではない!

 

誠の親友とは、やはり特別な存在かもしれないが、運命的な縁を感じる間柄をお互い感じとった、なんか、照れ臭い間柄から芽生える感情をお互い、奇妙に感じたときかもしれない。

 

「かもしれない」ばかり連発してハッキリしないと思うだろうが、

 

「お、俺たち、親友?だったりして、、、」

 

「え、、むむむ!確かにそう言われるとそうかもしれないな!」

 

男同士だと、そうなる気がする。

 

男女だと、?

 

「え、俺たちって、もしかして、両思い?(//∇//)」

 

「え、違うんじゃない?」

 

あ、こうなってしまうかww

 

 

あ!だいぶ体験談的になってしまっちゃったが、

 

話を本線に戻すと、

 

友達が沢山いると、もしかしたら、たまたま親友や恋人に発展するかもしれないから、

 

友達は作った方がいいなあと思うりっきーでありました。

 

なので友達を作るには自分がイイヤツで面白いやつになる努力が必要だと。

 

類は友を呼ぶから、

 

面白くてイイヤツが友達でいてほしい。

 

友よ。イイヤツであれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あれ?上から目線?)

 

そ、そんなつもりじゃ💦