にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

残暑お見舞いと、ふざけたメール

f:id:rikky3604:20190812160309p:image

はい、嘘つきですね〜

 

1円もかからないと言ったのに。

 

おらの心は深く傷ついただ( i _ i )

 

やっぱり2億なんて夢物語のようです。

 

この三千円は払いません。

 

 

ここから残暑お見舞い的な、(笑)

 

お盆休み真っ最中だと言うのに会社の社宅でじっとしてるなんて、

 

まあ、事故とかの心配はないのですがね、

 

こうなりゃ長期休暇を思いっきり無駄に過ごしてやりましょう。

何もせず、ゴーロゴロゴーロゴロ。何の生産性もなく、ゴーロゴロ、ゴーロゴロ。

 

あ!小耳に挟んだのですが、大型連休の終わりに、自殺者増えるとゆう話しがあるとか。

 

自分、わかる気がするのです。

小学校のときの夏休みも、休み期間中はひたすら遊んで、思いっきり夏休みを満喫したのですが、

宿題をほとんどやってなくて、二学期始まるのが憂鬱でした。

それでも、なんとかなるもので、とりあえず頑張って1日目さえ乗り越えれば、新しい季節の始まりですよ。

 

大人になって、大型連休はいいのですが、

連休最終日とゆうのが一番辛いです。

でも、

自殺は絶対にしないし、しちゃダメなんです。

 

自分の体とて、生き死にを自分で決めることは神に喧嘩を売るが如くだと思います。

 

今、命があるとゆうことは、

 

宇宙の中の、地球の中で、必要な存在だから生かされているのです。

 

導かれるまま、思うがままに生きてみましょう。

 

オギャーと生まれて、死ぬまでが道です。

 

振り返って後悔のない人生(道)にしたいと考えます。

 

まだまだ残暑厳しい中、車の運転をされる方は気をつけてください。いろんな運転者さんがいますからね。

 

そして今のうちに英気を養って、連休明けからまた頑張りましょう。次は正月休みを目指して!

またブログ更新します。

それでは