にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

間違っているでしょうか。(切実です。

うまく言えませんがませんが、最近、競艇が好きになりました。

ネット投票です。

 

シンプルに的中通知が嬉しい😆

 

f:id:rikky3604:20200317230032p:imageピコーン♪

 

当たれば当然ベット額が増えるのでまた数多くベットすることができるのです。(当然か!w

 

始めるきっかけは「儲かりやすいから」などと甘い誘惑からでしたが、やってみると確かにビギナーズラックあり最初のうちは不思議当たりはありましたね笑。いわゆる「魔物」なんでしょうか、これは😅

 

競艇ベット歴1ヶ月ほどのひよっこのほざきなんでしょうね笑、資金管理と自分ルールの範囲内でしたらなるほどこれは確かに面白い嗜好です。

それに確かに一歩間違えば「沼」人生を棒に振りかねない危険も隣り合わせ、とくにネット投票はお金の現実味なくポチポチポチポチ、スルッと余裕で1万円が溶けていきます。(たぶん。そうなってもおかしくないです。)自分はスルッと5千円とか余裕で無くなりました。怖いですね。

でも、そうやって言えば愚かしき行動にみえますが、

そうだけど、😅そうじゃなく、楽しみを買ったのです笑。

楽しみが100円から自由に買える面白い娯楽と考えます。

競艇選手も一生懸命自分を磨いてレースに挑みます。

若い選手からベテランな選手、女性選手も頑張ります。上は70代のレーサーまでいるとか、興味津々なこの頃です。

 

ひとつ思い出したのですが、初心者マーク🔰ですか、

これは角が荒く若いと云うことなのです。当然のことなんですが、

高齢者マークは枯葉マークなどではなく角がとれた熟練マークだよって意味で合ってますよね💦

 

なのでベテラン選手の老獪な走りに期待を隠せない自分がいるのも事実です💓ドキドキ。

 

では、何が面白いのか、それは人それぞれだと思います。

極端に言えば、「儲かればそれでいい」そう考えているのであれば、回れ右して帰れ!ですね。

 

確かにお金はかかる、プロレスも同じですよね、同じ社会人、プロを相手にしてるのですから、ファンはお金を投じるのは当然です。

 

しかしながら競艇は、「お金」という形のリターンがある。まあ、それがまた嬉しいからどんどんやってしまいたくなるのも心境ですがね💦

 

今のところ、携帯の通知にくる「テロリーン♪」てなると、もしや当たったか?って、仕事中でも気になっちゃいます。

パチスロにもガセ通知音や予告音があるみたいに楽しみが増えます^_^

そしてGOGOランプが光ったら、、、(確定通知が来たら、、)

レギュラーかビッグか、お楽しみタイムですねw

 

そんな感覚です。^_^

 

お馬さんを楽しむ人、演芸を見る人、そんな感覚で、

私にとって競艇とは、一緒に参加できるその一体感に触れる楽しみがあるとか言っちゃうとか、まだまだ若造でしょうか、f^_^;

 

まあ、シンプルに楽しいし、ただの流行り病なのかも知れません。

 

今日は夜更かし、0時を過ぎました。さっさと寝ます。