にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

悟りに近づいたかも。

一言で云うと「頑張ってるやつはほっとけない」です。

たとえ自分の人生がつまらなくったって、極論、自分のことなんてどうでもいいのかなって。

 

ここでいろいろ想いが駆け巡りますが、自分が人間である以上、それ以上の人間に出会えることって

チャンスなのかな!惹きなのかな!って自信になることがありました!

 

嘘八百並べて努力はわかりますが、人間、本当に見たいのは真実なんですね。

 

嘘八百並べるのは分かる。何故?努力する?

気になります。

 

まあ、そこで賢い人なら利のためと「利口」ぶって口を揃えがちなんですが、

リアルはまた違うと云うところなんです。

と、賢ぶって云ってしまいましたが、ひとつ、一目線とゆうところで寛容な心で見てもらいたいw

 

「心」ある人なら、

何故?そんな行動に?でる?と「ん?」と不思議に思って考えるのが人間だと思うこの頃なのだが、ヒーローは「こうなのだから!」「そら!見たことか!」とか、簡単に云う。漫画ワンピースの海軍と海賊どもの問答のようですね笑!

たとえ正義は海軍だとしても、法では裁けない「痛快さ」がある作品と支持する者はわたくし、りっきーだけではないはず。

「心」ある者としては元海軍大将青キジの行動は気になるとかマニアックな話しは置いといて、、

 

極論、何故、わたしはワンピースは好きなのか、それは、、、

エロい気持ちは確かにある!しかし!真面目なはなし、漫画ワンピースは真面目だからだ!

エニエスロビー然り!海列車然り!こと、人が人を裁くこと、裁判長の想い然り、やむなしの決断然り、キャラクターに魂が宿ってこそドラマを生むから好きだ!

一見馬鹿げた話のようでも確かに道徳心は練り込まれているからだ。

 

ワンピースの話しはまた今度にしよう。

 

ワンピースの下は下着だからとか云うやつはパンチな!👊!

 

また今度ね!