にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

心機一転して

暗黒時代が明け、新時代2020年の始まりです。

 

2020年。明けましておめでとうございます。

 

昔から宵越しの金は縁起が悪いとよく言われますが、わたしは年越しの金も数千円で過ごしていました。笑

 

10連休、長いようで短い、幸せなようでそうでもない(金がない。)

そんな正月休みも終わり、仕事始めでございます。(所持金3000円とチャラ銭)

 

幸か不幸か、仕事のみが命線で、3000円スタート。1月6日辛い朝を乗り越えての初出勤となりました。

 

が、

 

事務所に着いたとき、門が閉まってるではありませんか!

(まさか休み?)

まさか!

いやいやいや、それはないでしょうと、休みの期待も込めながら、少し待ち、親方が監督さんに連絡したところ、なんと、今日は休工だったことが判明!

ホウレンソウ不足ですね!(報告、連絡、相談)

 

しかしながら、このサプライズは嬉しい。とゆうか、嬉しいw

晴渡った空が一段と輝いて見えてくるではありませんか!

と、同時に、

明日、明後日は雨の予報。

13連休?そんな不安も駆け巡ります(矛盾?)

 

休みは嬉しい。だが仕事が命線。仕事日数イコール財産となるわけですが、

社会保険やら衣食住に纏わる支払いは毎月毎月あるわけで、10万円!言わば10日働かなければプラスにならないわけです。

 

先ほど、宵越しの金は縁起が悪いとか申しましたが、

実は宵越しの金がないことにはいつまで経っても金欠で、手持ち3000円ぽっちでは1か月凌げるはずもなく、

11~13日働いてようやくプラスなのです。

 

ですが、今さら弱音もなく、これが当たり前の日常なのです。

 

こんな状況で嬉々としてる自分が未だ不思議なんですが、

それは仕事より、遊べる嬉しさのが上回っるとゆうのが本音でしょうか、汗。

仕事してても嫌なこと忘れられるし、それはそれで幸せなことなんでしょうね、汗、

 

とゆうことで、最近から始めたモンハンワールド!アイスボーン!1日サプライズ休暇で、もう1日遊べるわけです、

f:id:rikky3604:20200106092626j:image

コントローラーも新しいやつ買いました。

f:id:rikky3604:20200106092801j:image

ついでに最近お気に入りの焼酎もw

 

「呑む打つ買う」ではありませんが、最近ではパチンコパチスロに並ぶくらいモンハンは同列に位置してるとかしないとか(笑)

F(モンハンフロンティア)は月額2000円でしたが、ワールドは年額5000円です!

スロットでは儲かるかもしれませんが、ゲームは儲かることは考えられません。

ですが、月額2000円(1年24000円)→年額5000円!これは成長ではないでしょうか!

 

本命仕事以外での娯楽(副業)の選択肢の中では完全に娯楽の部類に入ってしまいますが、楽しいです。笑

 

副業の方にもアンテナは立てておきます笑。

今年からオリンピックにかけては仮想通貨がアツいとの情報もあります。

バイナリーも世界情勢的に肩身狭くなってそうな感じで不安ですが、個人的にはアツいので、ビットコインとバイナリーを主軸に副業の方はアンテナ張りたいと思います。(目指せ!副業100万円!です。)

 

2020年以降、リーマンショックの再来も囁かれ、株式投資もアツいと囁かれますがどうなんでしょうか。(情弱。。)

 

ゲームなんてやってる場合かな。

 

そんな不安とも闘いながら、2020年の新しい時代のスタートです。

新しいことにも飛び込んでいきましょう!(ビルの屋上とか、橋から飛び込んじゃいけないよ。笑)