にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

給料日と副業と秋の味覚

おはこんばんちは!相変わらず金欠病をわずらっております。りっきーです。

じつは本日、月末は給料日なんですねー💴

 

して、その中身は、、、

 

なんと!マイナス19939円でした!そんな給料日初日に、壱万円前借りするとゆうね(^_^;)

 

月初めから、約参万円の赤字からスタートですよ。

先月はお盆休みもあり、マイナス6万円スタートでしたがね(^_^;)少し減らしただけ進歩だと思ってください笑

 

お正月休みまでにはまともな給料貰えるように頑張りますよ。

 

さてさて、、副業と言えば初心者で思いつく(たどり着く?)のはアフェリエイトではないでしょうか。

まあ、ブログ立ち上げの頃はアフェリエイトってなんじゃら??て、思っていましたが、今ではわかるんですよねぇ😅

わかるんですが、アフェリエイトをビジネスと捉えてしまうと、なんとゆうか、、マッチ売りの少女ではないですが、いまどき流行らない御涙頂戴的な茶番劇が始まってしまいそうなんですが、

わたしはアフェリエイトを共有と考えたいですね💦

その為の武器となるべく情報もいつの間にか集まってます。笑。

まあ、基本、楽しくブログを書いて読者さんの反応が楽しみであったりする、ことこそがブログの醍醐味、王道なのかなって思いますが。

自分のサイト、自分のページとゆう、ある程度規約はありますが、落書き的な空間は自分の中でも「ホッ」とする場所でもあるんです。☺️

 

さて、今日書こうと思ったこと、その2

 

じつは今日、栗拾いをしたのです。

はい、今日もせっせとお仕事は真面目にしましたよ。

午前中の休憩時間にですね、現場のすぐ近くの雑木林にたくさん栗の木があって、いずれ切り崩される山で、そこで栗拾いをしました笑

f:id:rikky3604:20190930185906j:image

この木の生えてるところ。

 

両方のポケットいっぱいになるくらい拾ってきました(トゲトゲが痛かった💦

 

f:id:rikky3604:20190930190136j:imagef:id:rikky3604:20190930190143j:image

約15分間、夢中になって親方と二人で拾った成果です。

f:id:rikky3604:20190930190855j:image

こんだけ持って帰ってきたので、湯がいてビールのつまみにしようと思います。

秋の味覚に舌鼓(したづつみ)を打ち、金は無くとも季節を楽しむことが出来るのは幸せなことではありませんか❗️

f:id:rikky3604:20190930191356j:image

ほら❗️でっかい‼️まるまるとした栗🌰

 

これから晩酌の支度をします。

 

食べたらまた書きたくなるかも、笑。

 

今週のお題「○○の秋」

 

中津川の栗きんとんは是非食べてみたいですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村