にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

副業にチャレンジ!

お盆休みも後半、残暑厳しい中、体調管理は大事ですね。

今年のお盆休み、9連休あったわけですが、いよいよ連休も終わりが見えて、お盆休みを振り返ってみます。

 

この連休、私にとってサバイバルな1週間、

所持金5万円で、9連休をどう過ごすのか!

計画的に使わなくてはいけません。

自由な時間は有り余るくらいあるとゆうことで、この機会に副業とやらにアンテナ張って物色しまくりました。

発端はツイッターで、100万円プレゼント企画?に応募しまくった結果、投資関係の案内やら、副業の案内がねずみ算式に送られるようになりました。

どれも資金ゼロで30万受け取ってくださいやら、500万確定で受け取れます!やら、嘘つきばかりでした。

いろんな副業に興味があったので、連休を利用して動画を見ては応募し、その副業とやらをゲットするのに抽選があったり、

まあ、抽選には100%当選するわけですが笑、

 

それから、権利とやらを獲得するわけなんですが、

これが有料とゆうわけです。

いくつか当選してやってみたのが

「音読ビジネス」なるもの。

これは本の音読をして、それがビジネスになるとゆうもの。

5分ほどの音読が五千円〜一万円になるとゆう美味しげで怪しい副業。

3回ほどの動画を見て、ビジネスの成り立ちや説明、茶番劇を見ます。

このビジネス、キモは「5分程度の音読」

 

結局、やるには9800円のお金が必要なわけです。

ただ、初回報酬は、12000円なので一回で元は取れるとゆう手軽さで初めて見ました。

 

いい感じの本を持ってなかったのでコンビニで買いました笑。約900円しました。

 

そして実践、納品します。

 

翌日、サポートから電話がきて、プログラムの案内、報酬振り込み先の登録をします。

 

届いたプログラムを確認したところ、

 

見てはいけないものを見た気がしました!

 

それは、有料コースの案内です。

 

それは、いくつのコース選択があり、18万のコースやら、50万のコースやら、120万のコースがありました!

それぞれのコース、値段に見合うような美味しげな謳い文句です。

その時点で、わたしは大きな溜息がでました。

絶対アウトなやつやー💦

どちらにせよ、納得はいかないので、コースに入らずにやる旨を伝えたところ、明らかに落胆&態度が悪くなったので、

うわ!ますます怪しいと、雲行きが怪しくやるのを感じました。

 

初回納品から3日目の今日。未だ振り込みはありません。

どうしたことでしょう。静かなる怒りも覚えてきます。

でも、今日は土曜日だし、明日は日曜日だし、月曜には振り込みがあるかもしれません。

 

わたした騙されたのでしょうか。💦

 

その答えはまだわかりません。

 

もし騙されたのなら、わたしは悪いことしたのでしょうか。

 

今は不安でしかありません。