にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

ラジオから聞こえる流行歌

最近ではとんと聞かなくなったラジオのお話。

 

実家に帰ればいつもの風景。夕方のテレビ番組といえばいつも水戸黄門。(相変わらずだ。)

相変わらずの実家の風景。家の匂い。相変わらずの中に変わることは、親がだんだん小さくなっていくこと。だんだんと、だんだんと小さくなっていくとゆうこと。

年功序列だから仕方ない、、、)

そんな小さな悩みを抱えだした思春期時代。

子供から大人へ、

少しずつ親の心配も考えながらも、羽ばたきたい年頃。

15の時から労働を覚え(中学3年生)、当時は母から弁当を作ってもらった思い出。

気分は遠足、お金も貰えるヤッホイ!若いからがむしゃらに頑張れるヤッホイ。と、勉強もせずに日曜日限定で近所の仮枠大工のおやっさんに連れて行って貰った。

10時に一服?お昼は4トンユニックで弁当♪

3時にまた一服?なるほど。新鮮なことばかり、働く人ってこうゆう日常なのか、と新鮮なことばかり。当時はタバコを隠れながら吸っていたが(味も分からずにw)、おやっさんの右腕みたいな人に、「おう、タバコ吸わんのか!誰にも言わんで吸っていいぞ」と言われた記憶。(やっべーなー💦筋肉むきむきマンやし、パンチパーマやし絶対コワイひとやぞ💦)

そんな思いの中、恐縮しながらもタバコをふかす。大人の前で堂々吸ったのも初めての経験💦

 

そんな中、4トンユニックから流れるラジオ。

記憶にあるのは、当時の流行歌である。

鮮明に覚えているのは初労働だったからだろうか、ラジオから聴こえてきたのは、浅香唯の「セシル」であった。懐かしいから共有したいと思います。是非聴いてください。

 

https://youtu.be/_2VZyiDN4eg

 

浅香唯。かわゆいですね^_^

この曲が初労働とともに流れたバックグラウンドミュージックなのです。

この曲のような女性が彼女なら、どんな苦難にも立ち向かえられますね!^_^

と、まあ、わたしの初労働はこの曲に支えられてきたといっても過言ではありません💦

その頃から、浅香唯さん、かわゆいな〜と表に出して暴露したのは今が初めてかもしれません(>_<)

是非とも聴いてね!^_^

 

当時は年頃な思春期ですから、今でいう「アイドル推し」でしょうかf^_^;

昔はソロで頑張るのが主流でしたねー

 

とかく、ラジオはそう好きではないつもりなんですが、労働の合間の休憩時間の癒しでしょうか。熱いお茶が美味しいと感じ始めた、その頃。ラジオから聞こえる流行歌。

その時代を象徴する出来事であります。

 

矛盾でしょうか?今ではラジオは好きです。

怪しい情報を流すネットなんかよりも。

昔はピーマンが苦手でした。

矛盾でしょうか。w

今ではピーマン好きなんです!

お茶はお年寄りが飲む飲み物だと思っておりました!😅

矛盾でしょうか!?

今はなんとなく好きです。🍵

 

タバコがおいしいです。矛盾でしょうか^_^

 

矛盾な大人とよく言われるとです。(ノリで笑

 

りっきーです。

 

りっきーです…

 

りっきです…

 

(悪ノリです💦)

 

 

 

 

 

 

矛盾でしょうか、

 

夜になると呑まずにはいられません(しつこいw

 

((((;゚Д゚)))))))ドヒャー