にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

仕切り直して、、

ある人は言う。

「行動力」「即決即断」だと。

 

俺は思う

まずは考えろ!と。

考えることも「行動」のひとつだと思う。

 

人のいいなりで「人任せ」なのか?

 

考えずに責任転嫁が前提なの?

 

ある人は言う

口先で他人に命を賭けろと!

 

俺は思う

喋るのは「ただ」やなぁ、と

 

俺は思った。

 

誰しも調子が悪いときはある、調子が悪いときに調子が悪いなりにコトを起こしても、悪循環になり、潜伏してる危険にも気付けず、「敵前逃亡」もやむなし。とゆう時もあると!

 

AKBの365日の紙飛行機の歌にある、「明日頑張ろう」その言葉の真意はそこかなと思ったりする。

 

え?ならば、「即行動」て、なんなの?

思い巡らす…。

 

バカとハサミの使いよう?

 

へー、自分では何もせずに、エビも使わずに鯛を期待するんだ、へー。

 

まあ、そうゆう輩はいますわな…。

 

まあ、切れるものは使える。実力を買われていると思えば悪い気はしないでもない、何もしないよりはマシと上下関係の中では、切り裂きまくるおらではあるのだが!

充分承知している。馬鹿の部類だとわ。まあ、「動く」「動かない」は自分の意思なのだが。

 

気持ちよく動いてコトがスムーズにいくことは実に爽快なことであるが、そのタメにも己が行うケアを忘れてもらっては困る。いかにエサを与えようとも、モノには魂が込められている。

当たり前じゃないのだ。

この世のカタチあるもの、目に見えるもの全て!

少し悟った心境だが、当たらずとも遠からずだと信じたい。

やはりそうなると、以前にも延べた「因果応報」

やはりこれか、、

 

幸せを求めて頑張って、「幸せか否か」自問自答してみると、幸せであるのかもしれない。とブログを書きながらそう思う自分がいる。

確かに小学生よりもお金は持ってないかもしれない。

隣の芝生も碧く見えるかもしれない。だけど頑張れる!夢がある!夢に向かえる自分がいる!生きてる!

自分で考え、何かをする!その「答え」があるからまた頑張れる!

頭は使おう!使うと言っても、「頭突き」じゃないよ、笑。

 

 

ダメオヤジ卒業かなー(自画自賛)笑

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

 

て、ことで、本麒麟三本(500ml×3)分の熱量使い切りました!笑。

f:id:rikky3604:20191120232017j:image

まだ飲み足りないなあ(ちらっ