にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

◯◯と◯◯は紙一重

略して「ギリギリ」的な意味で、紙一重の言葉はよく使われる。

似た言葉に、「微差が大差」いづれも結果を示す言葉であるかもしれない。

 

気を抜くことはできない真剣勝負の場では、一瞬一瞬が紙一重の勝負どころであり、多くの修羅場を潜り抜け、前人未踏の栄冠を達成するのは稀なケースである。

 

注目すべきは「微差が大差」ここかな?と思う。

たとえ小さな利益でもチリツモで、何事も「小さな積み重ね」が大きな結果を生み出す第一歩に違いない!と、小生はそう思うのである。

 

では、今回のタイトル、「◯◯と◯◯は紙一重」はなんなのか、

ふと、思いつきで浮かんだのだが、想いが交差し過ぎて言葉にできない!と、ゆうやつである笑!

今日も朝礼前の走り書きなので、改めて考察したいと思う。

 

to be continued である。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村