にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

例えば

合コンなどで、(死語?)笑

 

相手を質問責めにしたいときがある。そしてされるときもある。

 

血液型何型〜?

 

恋愛対象の異性はどうゆう?

 

この心理の裏側に、

 

どうゆう時に無意識に口に出てしまうか、、?

 

それは簡単!

 

自分に訊けばいい。

 

まあ、一般的には「相手に興味あるから」

 

に相違はない。

 

と、信じたい。

 

だが?

 

「社会に出たら7人の敵がいると思え!」

 

まあ、こんなフレーズは昭和の時代を匂わせるのだが、

 

まあ、実際は、リップサービスで言っているものと眉にツバをつけてかからないと警戒すべきとゆうべきか。

悲しい世の中と言えなくもない。(悲しい😢)

 

そんなご時世だが、

 

やはり、社交の場では、「血液型何〜?」やら相手を分析する材料集めは、どこにでもある風景だ。

 

前置きが長くなってすまない💦

 

おまたせ!ここから本題!

 

誰も訊いてないのだが!

 

戦国三武将の有名なタイプの違い

 

鳴かぬホトトギスに対する態度!

 

それぞれのタイプはもはや割愛ってことでいいだろう。

 

もし、

 

わたしが、

 

「どのタイプ?」

 

とか訊かれたとする。

 

そして、その言葉に対する返答は決まっているのだ!

 

率直に、

 

百歩譲っていいのなら、ケースバイケースで、どのタイプにも属さない、ケースバイケースである。

おごりかもしれないが、万能タイプだと自負がある

 

だがしかし、だ!

 

三武将のホトトギス談話。大袈裟に言うつもりはないが、どれにも属さないホトトギス談話がここに存在する。

 

まさに進化系にして究極。(だと思っている)!

 

(家)鳴くまで待つ?絶対忘れるやろ❗️笑

 

(秀)鳴かせて見せる?口より手動かせ❗️

 

(信なが)殺せだと⁉️元も子もない(>_<)

 

(おれ)俺が鳴く!

 

 

つまり

 

そうゆうことなのである。

 

進化系にして究極なんじゃないかなと思うこの頃。

 

あ、

 

とゆうか、

 

この

 

「進化系にして究極」

 

来年流行らせる?

 

とゆうか永遠のロマン。

 

 

 

 

 

とゆうか、

 

どうゆうことか説明しておこう

 

「進化系にして究極」とは、、話は長くなるが、、

 

 

戦国武将、奥村助右衛門のキャッチフレーズ

 

「大胆にして沈着」!

 

この、

 

〜〜にして、○○!

 

なんか、かっきゅい〜よね?

 

ちょっとパクッてしまったのだが、

 

おらのキャッチフレーズは

 

「進化系にして究極」!

 

意味は、ザクッと「常に進化」といったところか。

 

ちなみに研ナオコの歌が好きです。

 

いつかゆーちゅーぶで歌おう。