にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

夢占い

なんとゆうことでしょう!

 

またもや悪夢をみました。

 

右ポケットに入れていたアイホンが、ポキッと折れてしまって、それでいてかろうじてなんとか操作は出来る状態に、

 

(なんとか操作は出来るみたいだな!しかし、なんとゆう痛ましい姿に!)

 

ストーリーのある夢だったのは確かなんですが、覚えているのはかろうじて「スマホがぶっ壊れた!」です。もっと時間が経つと、夢を見ていたこと自体忘れてしまう恐れがあるので、ここに書き留めることにしました。

 

いにしえより、夢は予知夢や正夢といった、先見を予期すると云われています。

 

日常にどんな危険が潜んでいるか、最悪のシナリオを迎えない為に何を注意すべきか、

 

たぶん余談になると思うのですが、わたしはトイレには最大の注意を払います。

トイレでの最悪のシナリオが常に頭をよぎるからです。

汲み取り式のいわゆるボットン便所ならどうでしょう?

洋式の水洗トイレですら、うんこ💩を流す前にスマホを操作して手から滑らせて便器に落とす。

これはどんなアイドルも美少女も世界のどこかで既に起きてしまった事件かもしれません!

きっと世界のどこかで起こってるはず!

 

もっと最悪のシナリオがあるとしたなら、それは汲み取り式ボットン便所です。

出先での急な(大💩)の催し。最近まではコロナの影響でコンビニのトイレは閉鎖されてましたから、わかる人にはわかると思うのですが、

だいたいそうゆう時は、公園を探すのです。

 

そして公園などの公衆トイレは、稀に「汲み取り式ボットン」があります。

便器の中は真っ暗な奈落の底、そこにはおびただしい数の糞尿があると想像できます。

わたしなら、万が一貴重品を落としてしまったなら頭をフル回転して救う努力をするでしょう。多少の冒険を冒しても!

 

ですが、そうならないためにも、ボットン便所を引いてしまったなら、ことを済ます前に貴重品は絶対安全な場所に置くよう心がけます。その時うっかり手を滑らさないよう、細心の注意を払って!

 

ボットン便所は危険がいっぱいです。外に出るまで油断できない場所ですから!

地元の心霊スポットかもしれない。

 

と、まあ余談が過ぎましたが、

 

貴重なアイテム、スマホ。いつ、どんな危険が待ち受けるかわかりません。電車待ちの先頭に立ってる時も誰かに体当たりされて線路に落とす可能性だってありますから、

橋を渡っているときにドラクエウォークしながらだと後ろからきた自転車にちょこっとぶつかっただけで川に落とす危険だってあります。

数えればキリがありませんね。

 

 

 

しかし最近よく悪夢を見るようになりました。

 

これは現実で良いことが起こる兆しなのかもしれません。

「それが10万円給付金だ」ってのはナシね!神様。

 

10万円以外に良いことが起こって欲しいです。

 

家にいてばかりでもプレゼントは受け取れませんから、

極力、外に出かけることにしましょう。

 

外に出かける前はトイレを済ませて。笑