にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

10万円がきた!

申請を出して1か月余り、ようやく振り込まれてました!10万円!

この1か月、土日以外は毎日口座を見ていました😅

 

とりあえず、読んで字の如く「現金」貰えるお金と知りつつも、現実のものと未だ現実のものじゃないのとではこれまた現実味が違います。

かといって、今となっては振り込み済みのお金、いつでも銀行から下ろせるといった安心感はあるものの、差し当たり、何に使ってよいものか、

お金の使い道を考えるのも楽しみのひとつではありますが、生きたお金の使い方を心がけたいところでございます。

 

今のところ、友達とコロナ自粛のストレス発散で、久しぶりにスナックに飲みに行こうか、

風俗にいって冒険しようか、2〜3日の連休があれば気の向くままのプチふらり旅をしようか、

それくらいのプランの考えのもと、差し当たり目の前の仕事に従事する有様で、

土曜日あたり、顔馴染みのスナックへ顔を出してみようかなと、10万円の心強さを噛み締めています。

 

とはいえ、給付金を足して、全財産13万ちょっと

 

なんとも心もたない日銭暮らしは相変わらずなので、どげんかせねばいかん。10万円は束の間のオアシス、思い出になる使い方もいいかもしれません。

 

さてさて、ここからどうなることやら、

風に身を任せ、ふらりふらり、生きてみようと思います