にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

あの日から。未練たらたらの唄

mhfの話し

 

あの日から、

 

mhfの最期の日からもう、幾年も過ぎた感覚さえ覚えるが、まだ1年も経っていない。

 

今日、秋の夜長にふと思いだし、「mhf」のキーワードを検索してみたり、、

 

ちょうど1年前、何気ない通常の何気ない平日の今日、

僕は何をしていたんだろうか。

 

まだmhfをやっていた頃である。

 

その頃はまだ俄かにサービス終了なんて信じられなくて、いつものようにメゼポルタで遊んでいたのだろうか、

 

そこには確かにセカンドライフなるものがあった。

新しい出会い、妬み、嫉妬、楽しみ、憧れ、などなど。

 

今は、、ない。

 

mhfの最期の日を再出発として、新たな冒険を夢見たが、

何をやっても虚しいだけ。とゆうのが本音かもしれない。

 

とゆうか、mhfにのめり込み過ぎたのかもしれない。

さすがに7年、「リアルじゃないよゲームだよ」と人は言うけれども、キャラクターに自分そのものの魂をいれて顔も知らない人と会話したり、確かに居場所があった。(逃げ場所もあった🤭)

 

特に思い入れがあるのは同じ猟団で遊んだ仲間たち。

スカイプツイッター、動画を撮って鑑賞会をしたり、

グループラインでさえも毎日が賑やかだった。

 

mhfとゆう一つのゲームが終わったのだから、それまでの繋がりであった縁が終わるのも必然。

必然と言っちゃあ必然かもしれないけど、なんか寂しい秋の夜長。

 

人生は楽しんだもの勝ち、この言葉はmhfで学んだ言葉で、そうゆう生き方に憧れた、真似ようと思った。

今でも胸を離れない。思い出とともに。

 

悲しい話もあった。心から笑える場面もあった。

相談持ちかけられたりもあった。いろんな考えに触れる場面もあった。

 

実は、

今は、他のゲームしていても人と関わることが怖い自分がいる。

次に進めない自分がいる。

 

出会いは永遠で別れなどいらない。そんなワガママな自分がいるからなのかもしれない。

仲が良ければ良かったほど、別れは辛いのだから。

それ以上の出会いは中々ないのである。今思えば最高の日々だったのかもしれない。

楽しかったあの頃。

キュンとする時も多々あったあの頃。

また探せと言うのも無理な話しなのである。

人生は一期一会、後悔は沢山ある。

好きなことは好きと言えばよかった。

嫌いなことは我慢すれば良い。

とゆうか、ほとんどの人が好きだったから笑

だけど後悔もある。

謝りたいことも沢山ある。

 

もっと、ゆっくり時間が流れてくれたなら、

 

まだ今でもチャンスがあるなら、

 

僕は、、

 

今でも、前へ進めないままでいる

 

間違った未来に進んでいる気がするから、

 

ぶっちゃけあの頃からやり直したい。

 

ぶっちゃけ、死んだらタイムスリップ出来るかな?なんて思ったりw

 

ワンチャン、この誰も読まないブログを投稿する小心者。

誰かに見つけて欲しくて。

 

やり残した感が満載で、

 

仲間がいっぱいいた7年間、

 

あの頃の出会いは必然だったのか、それとも道を逸れていたのか、?

そもそもその前から道が逸れていたのか。。?

 

30代の頃のオラ

 

でも、

 

出会ってくれて嬉しかったよ。

 

思い出が最高の酒の肴。秋の夜長に思い出す。

 

りっきー軍団!ここに集え!!

 

なんつって笑!