にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

限られた時間の中で

実は、

 

2か月くらい前から、プレイステーション4(ps4)の調子が悪かったのである。

 

「人」で言えば不具合、大病のサイン、終わりのカウントダウンの始まりだったとも、今なら言える。

 

ちょっとした不具合。

 

とうとうディスクが入ったまま、(ps4がディスクを飲み込んだまま)出せなくなり、

 

本日、ディスク救出とps4完全復活を賭けて、

 

解体手術に臨むところとなりました。

 

最悪の覚悟をしつつ。

 

 

・・・

 

 

ディスク(モンスターハンターアイスボーン)は無事救出成功!

 

しかしながら、わたしのps4は二度とディスクを読み込めないカラダとなってしまいました。

 

最悪の覚悟とは、買い替える覚悟だったんですが、

 

今更ながらに思うことは、後悔なんです。

 

(修理に出せば、、、)

 

やはり、シロウトが「なんとかなる」とか思ってナメてやってもリスクがデカいとゆうことなんですね

 

ゲームを卒業しろとゆうことでしょうか。

 

そもそもゲームを始めたのはパチンコ依存から脱却する為だったのですけどね、

 

そのおかげでオンラインゲームと出会い、数えきれない人と接することができた。

 

この7年間はまぎれもなく、大切な思い出であり、その思い出は、まぎれもなく宝物でした。

 

自分で解体して、「友」との臨終を悟りました。

 

おしまい。

 

 

時、同じくして、

 

自分のカラダにも異変が、

 

節々の痛み。視力の低下。

 

(老い?)

 

ふと、そう過ぎる。

 

自分だって多分に漏れず、老い、いつか死ぬ。

 

限られた時間?

 

残された時間?

 

あとどれくらいあるのかわからないけど、まだ生きてるとゆうことは何かが出来るということだろう。

 

自分の意思で産まれて来なかったのだから、この命は意味あるのかもしれない。

振り返ってみて、意味のある人生だっただろうか。

 

わからない。

 

これから、どう生きるのだろうか。

 

わからん。

 

これからどうしたいのか。

 

自分は何がしたいのか。

 

アニメ、進撃の巨人を観ながらブログを書いている。

 

アニメや、映画を観ることや、小説や本を読むことは、

作者の感性や考え方に触れることができる。

 

ひいては感動がある!

 

誰かと出会い、思想に触れることで、刺激になり少しずつ自分も変わることができる。

 

まだまだ知らないことが沢山ありすぎる!

 

まだまだこの先、いろんな人と出会い、未知なる自分がいる。

 自分がどう変わり、どうなるのか、先のことだからわかるはずがない!

 

できることは自分を自分らしく生きる。不器用だから