にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

シーズンですね。

今週の「お題」とゆうこともあり、気が付けば年の暮れ。

暑かった夏も過去の出来事。

巷では冬休み、クリスマス、ボーナスなどなどイベント盛り沢山でワクワクでございますな^_^

 

小生にとっては今となってはクリスマスはただの平日。楽しみといえば正月、GW、お盆といった大型連休でしょうかw

 

クリスマス、、嬉しくないですね^_^;

いよいよ来るか!とハラハラします^_^

 

若者は恋人と仲睦まじく。クリスマスに合わせて即席の恋人とか作る人もいるとかいないとか笑

この歳になっては汚いモノばかりをイメージしてしまうのが本音ですが、子供の頃は違った。

全てが全力でキラキラしてた。

 

せっかくの機会ですので過去へのタイムトラベルしてみましょう(o^^o)

 

クリスマスの思い出。

 

保育園での催しがありました。手品を見たり、歌を歌ったり、トライアングルをチンチン鳴らしたりタンバリンをバンバン鳴らしたような記憶があります(^^)楽しかったのかな?当時の写真の表情から、やらされた感があるのか、つまらない顔をしてましたf^_^;

きっと早くお母さんのお迎えが気になってたのでしょう。

保育園のクリスマス会では、赤い長靴の中にいっぱい何かが入ってた「あの長靴」すんげーお宝で、貰ったときは泣くくらい感動したような気がします。

あの「長靴」は今のわたしの価値で例えると温泉旅行二泊三日くらい、高価でゴージャスなクリスマスで一番欲しかったやつなのかも知れません💦今の子も喜ぶのでしょうか。

 

小学生の時の思い出。

 

クリスマスイブ、そこら辺は二学期終業式の日と重なったことが多くある記憶。

たった今から冬休み!と同時のクリスマスイブ!ケーキはあるかな(o^^o)プレゼントはあるかな(o^^o)

友達から聞いた。靴下を枕元に置いておけばサンタクロースがプレゼントを入れてくれる(o^^o)

まことしやかに噂が流れた。。

 

「火のないところに煙は立たぬ」噂と言えどやってみなければ分からない。

今も昔も変わらない、体験主義!実行あるのみ!

結果は、、

記憶が曖昧でどうだったかよく憶えていない。

 

作りかけのプラモデルが完成していたのは嬉しかった記憶だ!親父の愛を感じた。

サンタクロースのしわざにしておこう。当時はお礼は言えなかった。サンタクロースに会えなかったから^_^

今は感謝してる!オヤジーありがとう!通知表の成績悪くてごめんねf^_^;

 

中学生の頃も似たようなもん。

ただその時は反抗期もあってか、若気の至りか、友達とかと浮かれてパーティー!マズいお酒を飲んだりどんちゃん騒ぎ!

心配かけたかな?暴走してましたf^_^;

その頃から親離れ。不良中年よ、さらば!みたいな笑

 

思春期〜青年期

 

やはりクリスマスは浮かれて遊ぶ。クリスマスシーズンになるとイブイブなどと勝手に浮かれて前々夜祭、25日の本番クリスマスは通常の仕事日、現場で汗して過ごしたっけf^_^;

 

30代〜今になって思うこと。

 

クリスマスの奇跡!

 

あるのかないのか!?

 

遠方より友 来たりて。

 

便りがあるだけで嬉しく思うこの頃。酒を飲みながら長電話やら会う約束をしたり^_^

ここ最近はオンラインゲームでわちゃわちゃやるのが楽しかったなw

 

今年はどんなクリスマスになるのかな?いつでも出たとこ勝負の無計画。

周りに人がいていつも支えられているから、おらも支えたい。みんなでやるクリスマス。

嬉しい人がいるから嬉しい(o^^o)

そんなクリスマスに今年もしたい。

 

僕は元気で頑張ってます。

 

子供の頃と同じです(o^^o)

 

 

 

 

今週のお題「クリスマス」