にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

執筆意欲

お久しぶりでごじゃります。

 

ここのところ執筆意欲が湧かず悶々とした日々を過ごしていました。

梅雨のせいでしょうか。w

 

実はちょっとした事件がありまして、

 

あ、事件といっても小学生の学級新聞に載る程度の事件なのでご安心を。

 

事件とは

 

えー、本日7月9日なのですが、実は今日を含めて 

6連休を喫しています。

大型連休並みですねー

しかも大型連休と違い、毎朝出動待機なので羽を伸ばす要素はナシ。毎日ゴロゴロ、テレビ観たりゲームしたり、昼寝したり、

よく考えりゃ、こりゃとんでもないことが起きてると

ハッと気付き、よく考えたら、小学生の学級新聞のトップ記事ベスト4に取り上げられるレベルのニュースだと気が付きました。

大の大人が部屋に篭って6連休、

 

えーー🤨、ほぼほぼ1週間テレビの前でって、

ほぼほぼ軟禁事態じゃん!

いやこれが初めからわかってる連休なら計画の建てようもあるのですが、毎朝確認するのでそうもいきません。

休みの日というのは、1日の終わりが辛いのです。

 

1日の終わりというのは、いちにち頑張ってベストを尽くした充実感があって酒が飲めるし、

その繰り返し、積み重ねの年輪が立派に歳を重ねる充実感があるのですが、

休みの日は、それが感じられないのです。

 

1日の終わりに、今日は何をやった?ゴロゴロしてただけじゃん!

そう無意識に自問自答してると思うのです。

1日は「一生」の縮図とも言えます!

大往生を迎えるためには人生沢山のことを経験しなければなりません。

その縮図といえる「1日」をほぼほぼ毎日、不完全燃焼。。

休みなら休みで思いっきり遊びたい反面、

ここのところの低気圧停滞か、頭の中いやカラダの中にすら雲がかかったようで気分も優れない。。

 

収入面も不安に襲われる。

 

一発逆転ホームラン、主人公が絶体絶命のピンチからの逆転劇が頭をよぎる。

 

やるか!競艇。いちおー資金はあるが命銭!!!

負ければ泥沼(´;Д;`)

この際いっそ、土方脱却目指して!

宝くじ、競艇、競馬、(パチンコは時間の無駄!)

 

細胞からウズく、一攫千金!やりたい!

 

本来、ギャンブルは好きくない。

 

ないものねだり。(羽が欲しい)

 

今日、やるかもしれないギャンブル。

 

いつでもお金にゆとりは欲しいから。

 

でもやらないかもしれない。負けるのは嫌だから。

 

どうする?

 

どうする?

 

どうする?

 

負けてもいいと割り切れたら

 

やろうかなw

 

宝くじでも買いに行くかな〜