にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

何を成長する?

成長するといっても大人になると抽象的でして、

 

肉体的成長、これは肉体的コンプレックスを克服する。

例えば筋肉を引き締めるとか足の臭さを改善するとか、比較的ルックスを磨く努力。

これを肉体的成長といいます。子供なら好き嫌いせずに何でも食べるとか。

 

次に精神的成長、

 

主にメンタル面の強化です。豆腐並みのメンタルならば精神をしっかり維持できるようにマインドコントロールする必要があります。

 

要するに、知識、体力、メンタル、健康、それぞれを強化してレベルアップを目指すのです。

 

さらに大人ならマナー面や、財力面も強化したいところです。

 

成長に必要なもの、一番大事なのは自分を知り、弱さを知り、目標を建てることかなと思います。

 

年々、体力は衰退するものの、維持できるよう心がけ、「向上」心をなくさぬよう。日々成長したいと、翌檜(あすなろ)の気持ちで心在りたい。と思う。

 

とゆうことで、こんな唄を共有したいと思います。

https://youtu.be/NTH7We3tS_w

 

桑田佳祐「まつりのあと」