にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

最近は何をやっているか

最近は何をやっているか、、少し振り返りつつ、脳トレの期待も込めて振り返ってみましょう。

 

最近は漫画喫茶にいくことが多くなりました。

 

YouTubeで「はじめの一歩」を見つけてから、プチハマりしまして、YouTubeの続きを漫画喫茶の単行本で見ています。一度に5巻、現在は90巻まできました。

今出ているのは120巻くらいなので、最先端まであと30巻くらいですね。もう少しで追いつくといったところでしょうか。

 

行きつけは快活倶楽部で、フリードリンクのリアルゴールドジンジャーエールを1対1で割ったやつとソフトクリーム食べ放題が気に入ってます。w

漫画喫茶に行くことでアフターファイブの禁酒にも繋がるのです。2時間滞在したとしても650円くらいなので、お得感ありますw

 

競艇は気の向いた時にちょこっとやるくらいで今月は3000円くらい使って体感でトントンといったところでしょうか。

 

さて、10万円の使い道なんですが、おっきいテレビを買おうかな?と検討しております。

テレビゲームをおっきい画面でやると楽しいかもしれませんw

差し当たり、40型テレビを狙ってますが、デカ過ぎるので、少し小さいやつにするか、はたまた買わずに違うことに使うか、わたしの心は揺れ動いています。

少しだけ決心ついたんですけどね。実際買うかは実物見て迷いながら決めると思います。

 

しょこたんもやっているドラクエ10をまったり再開しようと、現在、水面下で準備してる感じです。

 

とはいえ、ゲームは、酒ギャンブルにのめり込まないために紛らしにやっていることです。

浪費が少しでも抑えられればわたしにとってプラスですからw😅