にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

クリスマスの思い出番外編!クリスマスの「アレ」

この記事は、わたしの過去の記憶(誰得?)です。 

ふと思い出がよぎったので、忘備録として記しておきたいと思います。

 

誰得なので、興味ある人は楽しんでいってください(o^^o)(いつもそうか、、💦)

 

それでは始まり始まり〜

 

そうそうそう!(いきなりですが笑

 

クリスマスの定番!キングオブキングスは、

 

赤い長靴の網タイツのやつなんですね〜(o^^o)

 

「お!すげー派手!なんなんだこれは!」←わたしの子供の頃の心の声です!

 

駄菓子屋などにクリスマスが近づくと、数点置いてありました。

 

「これって金持ちしか買えねーやつなんだろうな。でもコレ手に入れたら勲章もんだな!」

(希少価値!笑

 

数日後…。

 

「あ!減ってる!誰か買ったな?金持ちめ!嫌味か!」←心の声です笑(あくまでも子供のときの!

 

「欲しいなー欲しいなー中味見れるやつはそーとーな幸せもんだよなー

欲しいなー欲しいなー」

 

「どんだけ詰まってんだよ、アレ!きっとつま先までお菓子やら詰まってるんだろうなー。」

 

子供心に夢いっぱいでした(o^^o)

 

結局売れ残ったやつを見ると、、

「お店の人、なんか気の毒だぜ。なんか可哀想。」

子供ながらに哀れみを覚えた頃でもあります。笑

 

それでも毎年やってくるクリスマス。

 

とある年の暮れ。町内会でやる子供会のクリスマス会で、長年の念願であった「あの長靴のようなやつ」そう!あの、でっかい長靴のやつ!つま先までお菓子が詰まった(←勝手なイメージw)

念願であったその長靴を貰うことになる!(うろ覚えw)

 

「うちは一個下の弟もいるし、ひとりに長靴一個づつなんて、どんだけ贅沢なんだー(喜!

町内会のおじちゃん、おばちゃん!ありがとうー😊」←心の声

 

「楽しみだー!嬉しいな、弟よ(o^^o)大事に食おーな!」

 

実際、記憶は朧だが、つま先まで入ってなくて、意味なくはみ出してるように盛ってあることにきがついて、

 

「詐欺かーー!」と心の中で思ったのであった。

 

現大人社会でもこのような「子供騙し」が多々あるから気をつけたい(o^^o)

 

話しを戻そう。

 

それは数日間のおやつ(宝物)を手に入れたに等しい。

昔から計画性のない性格ではあるが、さすがに「計画」を意識せざるを得ない。

弟は、、と言うと、無計画の兄であるわたしを見てきたからか、意外にしっかりしている。数日後も、いいやつを残している。。

 

兄は、、と言うと、「計画ならば、残さず食べることが計画だ!」←心の声

と後付けのような苦し紛れを言い訳に早くも変なやつだけ残して食べてしまう。

 

一応、変なやつが残る兄、

一方、いいやつを残す弟。

 

「交換してくれと言ったら、やっぱり怒るだろうなー、下手したら親にも引火してさらに怒られるかもしれん。」←心の声

 

なので、持ち前の危機管理の勘でふみとどまったw。←記憶が朧w

 

やはりそこは過去の経験がモノを言う。たぶん踏みとどまったに違いない笑(今も昔と変わってない💦)

 

たまに過去を振り返るのもいい。

 

身も心も心なしか軽くなるようだ。

 

なんだか有難い。気のせいか💦

 

と、ここまでにしておこう笑。いい時間だ⏰

 

ぐっばーい

 

 

今週のお題「クリスマス」