にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

今更だけど、ちょっと言いたいこと。

嘘つきのくせに堂々としてアピールするやつなんなの?

まあ、その分、顔に現れてるんだけど。

 

顕著に典型的現れるのは「顔」かな。

 

でも二枚目にも詐欺師はいるからわからないもんだな。

 

てことは、あれかな。騙されるやつが悪いってのは、結局、怪しい話でも騙されてもいいって前提で話に乗っちゃうから、結局騙す奴を調子づかせる騙される方も悪いと、ひとくくりにされちゃうんかな。

 

でもそうなると、二枚目や美人は得ってゆうのはそうゆーことなんかな。

 

いや、むしろブサオがブサイクなりに一生懸命大きな声で話すことで、詐欺師が成り立つ場合もあるし、世の中分からないもんだな。

 

髪の毛や神経すり減らして体力も使ってお金のこと考えてるより、苦労もなく、幸せな人生を全うする人の差は運かな。

 

それとも、やはり、因果応報なのかな

 

わからねーや。

 

こんなバカなこと考えたりで、髪の毛も幸も薄くなってく自分をかんじる。

 

金もねえ。家もねえ。髪もなくなりつつある。

 

これって決まったサダメなのかな。頑張るほど空回りするよな。

 

頑張るのもう辞めちゃおうか。

 

そう思って20年

 

負けず嫌いの頑張り屋はいつでも損をする。