にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

もうすぐ父の日なんですね。

わたしの子供の頃、お父さんと言えば怖い存在。びびってました笑!

頑固一徹星一徹といったところでしょうか😅

逆にお母さんは理解者でした。お腹を痛めて産んだからでしょうか、以心伝心とゆうやつかもしれません。

いわゆる昭和の家庭、例えて言うなら

「暴れはっちゃく」とゆうドラマが昔ありましたが、それに近い家庭でしたな笑。

男兄弟二人、わんぱく盛りに手を出して焼いたんでしょうσ(^_^;)

ちょっと苦手なお父さんだけど、遊んでくれるお父さんは大好きで、こわい手だけど優しい手。

酒を飲むお父さんは嫌いで、見るテレビ番組のチャンネル権もお父さんで、相撲とかニュースとかつまらない。

男同士好きなテレビ番組あると皆んなで見る!月曜は北斗の拳。水曜日にはドラゴンボール

お母さんはニコニコしてた。

ちなみにお母さんのお気に入りのテレビ番組は、

NHKの「おしん」見てよく泣いていたけど、そこでもチャンネル争いが勃発!笑。その時間帯は「ひらけ!ポンキッキ」の時間!

おらと弟、二対一で、おら達の勝ち。おしんはお昼にもやるからいいよね。ポンキッキは小学生にはトレンドだったから見逃せないのだ!

とある夏休みの思い出。^_^

あなたの知らない世界は一緒に見たね。

 

昼間は一生懸命働いて家族を支えるお父さん。

お父さんはお父さんとして昔からお父さんだと思っていた子供時代

大人になるにつれて少し理解できる。酒を飲む後ろ姿も、嬉しいことあって喜ぶ姿も。

お父さんは昔は子供で、お母さんも子供で、

大きくなって二人は出会って、子供が生まれて初めてお父さん、お母さんなんだね。

お父さんになれた日、お母さんになれた日、子供が生まれた日は同じ記念日なんだってこと。弟は同じ日じゃないけど同じ家族。笑。

今となってはわかる。

やっぱり優しいお父さん。

今日も雨です。

 

 

今週のお題「おとうさん」