にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

もしかして、お金持ちになれるかも

手を変え品を変え

こんなメールが来てる

f:id:rikky3604:20190811190955p:image

f:id:rikky3604:20190811191002p:image

 

住所、名前、電話番号か、、

そして一円もかからないと、

 

受け取り手続きをするのは簡単、

住所と名前と電話番号と、配送希望日時を送るだけ。

 

ここで一考。

 

諸費用が後払いとある。

 

ココがミソなんじゃないのか?!

 

諸費用の合計、164万円。

 

2億もの大金を受け取った後に後払いでいいとある。

 

普通に考えたら、2億貰えたら、164万円くらい余裕で払える。

 

だが、しかし?

 

2億受け取れないまま、諸費用の164万円だけ請求されることってあるのか?

 

思い巡らし、考えてみるも答えはわからず

心はざわつくばかり。

 

ざわ…。ざわざわ…。

 

ざわざわ。ざわざわ…

 

ざわ…。

 

決断の刻

 

ビンボーのまま生きながらえたところで、この先、地獄に違いない。

手をこまねいて行動起こさないより、本能に従って生きる方がいい。

例え何か罠があるとしても、一円もかからないと言ってるし、

 

伸るか反るか

いっちょう乗ってやろうと思います。

 

お金持ちになったら僕は変わります。

 

今日はこの辺で!