にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

折もおり、秋だから、秋ゆえに

世の中には言わなくて良いこと、お前がそれ言う?半ば越権行為的で憚られる事案いっぱいありますが、

 

体験談からして、「あ!そう言えば!!」というフリに対して、相手は聞く耳を持った場合、

「う〜ん、やっぱよくよく考えたら言うべきではないな、ごめ、今のナシ!」て言ったら、「気になるじゃん、言いかけて言わないのは卑怯よ?」

なんて会話を昔よくあって、「そうかぁ?なら言おうかな」と、話しました。

(某スナック談)

結果、やっぱ言わなきゃよかった(>_<)てきな事案がよくありまして、

ある意味、「勇者」と自称するワタシなんですが

 

実は、当ブログには、そんなよくよく考えたら下らない、実に下らない、これ言ったらひくやろ〜ってやつ、いわゆるお蔵入りが19記事あります、ぶっちゃけ。

 

まあ、それは墓場まで持っていくつもりでいますが、

今回は、そうゆうタイプの記事を書いていこうと思います。

 

本文ここから↓

 

よくよく考えた上のことです。

 

自殺について考えてみた、死後のことについて考えてみた

まず、自殺は絶対後悔すると思うし、苦しいし痛いし、お母さんごめんなさい!って悶絶級の苦痛を味わうと思う。今更を実感すると思う。(想像してみた。実践してない)

でも、

死後のこと考えてみると

それは、ただただ周りの人に迷惑かけると思う。

 

死人→気持ち悪い→重い、これどうすんの⁉️、葬儀?金かかるし、荼毘に伏す?などなど、

生命保険をかけたとしても自殺なんかじゃおりないと聞くし

ただただ迷惑かけると思うし、そのことで名誉挽回は絶望でもある。

つか、逆に、「生き返れよ!お前のその力が必要なんだよ!」なんて声があったとしても、時すでに遅し。御臨終、チーンである。

そのわりに、人1人死んだところで、世の中なんら変わりないのである。

相変わらず日常を頑張る社会のネジを担う人々が尊く思うこの頃。

 

そのなかで、自然の偉大さ、修復力さには頭がさがる。

明日も日は昇り、それぞれの夕刻がある。

 

きっと毎日続く、明日も明後日も。この先何年も。

 

誰かが云った、 

「この世は残酷だ、

されど美しい」と。

 

感慨深いのである。

 

新しく生まれる赤ちゃんは皆可愛い。

 

大人になれば醜怪になる人もいる。

 

されど、心は誰にも見えないし、見せるものでもない。

 

まあ、話せばキリがないから、今回のお話はここまで。

 

あ、「キリがない」って雑学、意味知ってるかな?

 

たぶん、ピンキリからきてるね!

 

語源は花札!ピンは1月(松)、始まりの月。

 

キリは12月

 

全部いうと知ったげw

 

花札も奥が深いw

 

「これっきり」もたぶん語源は例のやつ

 

「ピン札」も新品、新ピン。なんちゃってw

 

ここで、問題!

 

「ボウズ」これな〜んだw?

 

と、知ったげなんだけど、わたしもわからない

なんでボウズなのw見た目?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回のお話はここまで。

 

我ながらお蔵入りにしたいほど赤裸々に描きました

(//∇//)