にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

突然の悲報に

仕事の最中、若い監督さんが一言。

 

志村けんさんが死んだ」

 

その一言に頭は混乱した。嘘だと思った。

 

つい最近まで元気だったのに。

 

新型ウイルスっ殺人ウイルスなの⁉️

 

悠長にパチンコなんか行ってられないやん、

 

絶対かかったら苦しいやつやん

 

と、改めてコロナウイルスに対して危機感を覚えてます。

 

やはりこのコロナウイルスってやつは人為的な悪意の賜物でしょうか。

 

本当の恐ろしさをお上は隠しているのではないかと猜疑心も生まれます。

 

宇宙人襲来の前触れ?そんな突拍子のない想像も駆け巡ります。

 

人為的な悪意だとしたら、、

 

人工知能AIは地球上の人類の大半は無駄な存在だと回答してる例もあります。

 

どこかで何かの計画が進んでいる?

 

いよいよ地下シェルターが必要になる?

 

文明が発達して細菌兵器とも呼べる人工ウイルスなんてばら撒かれた日にゃ、もうお手上げ状態ですな。

 

元気だった人もコロリと逝ってしまう。

 

明日は我が身だし、すでに保菌してるかも知れないし、

死への覚悟だけはしとこうと思います。

 

だけど、コロナでもし死んだら悪者を恨んでやるぜ!恨んで恨んでぐっちゃぐちゃにのろいころしてやりたいと思います。

 

一部の人種を残して、不要物は排除?嫌な想像が拭いきれません。

 

今はこの生命に感謝し、生きてる奇跡を改めて噛みしめてみようと思ったしだい。