にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

脱・金欠病

長い間、金欠病をわずらっておりました。きっかけは、とあるメール。

一昨年の暮れあたりから去年の暮れあたりまで、

約1年。お金に翻弄し、お金お金って頭がいっぱいになる毎日でした。

 

ちょうど1年の節目もあり、ケジメをつけさせてもらい

ようやく平穏を取り戻しつつあるようで、給料袋に諭吉さんがちらほら現れるようになった次第。

 

これにより、自転車操業だった毎月の支払いは月初めに目処がつくようになり、まだ日々の生活費等々は「前借り」のお世話にならないといけませんが、諭吉さんを身近に感じれるだけ、気持ちも心なしか平穏で、ホッとしつつあります。

 

とはいえ、たかだか土方だけの給料。生涯現役を覚悟しつつも夢を追うは一獲千金。まずはまとまった資金を得たいと思い、公営ギャンブルのネット投票の環境をキープ。

今はまだお金がないのでBETできませんが、来月あたりからボチボチBETしていこうと思います。

まず1か月やってみての手応えで継続か否か考えていきたいと思います。

ターゲットは、ブックメーカー競艇、競馬の3種類です。1か月の資金を3万〜5万円と決めて始めたいと思います。

ノウハウも知識もありません。

ちょうど競艇は6艇、サイコロ振って出目で決めるかな〜笑。

f:id:rikky3604:20200205184130j:image