にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

悲しくもあり、楽しくもある。〜エピソードオブMHF(モンスターハンターフロンティア)

来たる12月18日には、12年続いたオンラインゲーム『モンスターハンターフロンティア』のサービス終了の日、

わたし自身も7年間続いた初めてのオンラインゲームであり、最初のインストールやネット接続に悪戦苦闘しつつも、初めて「メゼポルタ」に降り立ったときのことは鮮明に、また衝撃的だったことを憶えている。

当時は人がめっちゃいた!(これがオンラインゲームか、、)人の多さに圧倒される中、超絶初心者ハンターとしての第一歩を踏み出したわけだ💦

最初は当然だが、まだ弱い。弱すぎるwちょっとランクが上のハンターさんがすごく頼もしくみえて、熟練のハンターさんは遥か雲の上の存在だと当時は憧れた。

「強くなるにはどうしたらいいのか」さえも分からずに効率もクソもなく、ひたすら下位のラージャンと戯れていたw

 

ボチボチと思い出していこう。

 

ここに7年間の宝物がある。

f:id:rikky3604:20191129095034j:image

二章へ続く

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村