にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

恋は簡単で難しい

ひとことで言えば、この世の縮図なんだとお見受けする。

 

なんて言うんだろう、欲すれば逃げていく

 

たまたま話し相手が目の前にいたから結婚までいったケースも広い世の中あると思う。

 

半世紀近く生きてきて僕は思った。

 

「〇〇の星の下」って、あると思う。

 

ラッキーな星のもとに生まれ歩んでいく人、

 

数奇な人生を歩んでいく人。

 

とことん運が悪くて学習して生きていく人

 

何げに学習しながら生きていく人って言ってしまったけど、

 

え、でもそれが成長じゃん!て思ったりする。

 

これは、前言撤回かな

 

ラッキーな星のもとに生まれ生まれ見えてた人も

数奇の困難に立ち向かいながら生きていく人も

 

人にわからないだけで、努力の人だったりするのかもしれない

 

だとしたら、

 

軽々しく自分の不幸談を棚に上げて、あいつはラッキーだなーとか、

どうせおらは不幸の星のもとに生まれきたんだとか、

悲壮感を滲ませるのは良くないですな!うん。

 

で、

 

タイトルにある、恋は簡単で難しいと

言ったわけなんですけど、

 

まあ、運かなあと思ったりしちゃうわけなんです

 

生涯かけてお互い辛い恋をする人もいるでしょう。

はたまた、ラッキーでお互いお金持ちで運命を感じ得る出会いからひとつに溶け込む人もいるでしょう。

はたまた、老いらくの恋や、初恋の人と再会して幸せな生活を送る人もいるでしょう

 

でも、小生想うに、結果論なんですね

 

どう生きるのか思い描いてたようにならないが、

結果オーライみたいな笑!

 

まあ、その結果オーライみたいなものに憧れたりするんですがね。

 

足元を見れば、課題は山積み。

 

わたしは足元の一円を拾う派です。

でも、

一円拾いつつも、あさってのミリオネアも狙ってますがね!笑

 

基本、生きてるだけで儲けものだと思ってます。

 

生きてるって素晴らしいんです!