にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

人生って

人の顔もそれぞれが違うように
人の人生もそれぞれ違う、当たり前のこと
当たり前のことなのに、自分の人生否定するって、、
人は試練を乗り越えて成長するって、僕は今でもそう信じてる!
歳をとって死ぬ間際の顔が答えだと思ってる。
人は泣きながら裸で産まれてきたから
最後は力を使い果たして笑って死んでもいいと思う。
漫画「明日のジョー」のラストシーンのように。
自分の全てを出し切って、燃えかすも残らず、思い残すこともなく、恥も外聞もなく、一生懸命偽りなく生きることって憧れる。

恋だってそうだ。
いつのまにか恋だと気付いて、相手に近づく為に自分を磨き、偽った自分を認めてもらうより、素のまんまの自分を認めてもらった方が嬉しい。

人はいつか死ぬから、
そこだけは皆平等だから
どう生きたか、
友達はいるか、
悔いはないか、
一生懸命生きたか。
好きな人には逢えたか。

人生やったもん勝ちかもしれない…。