にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

種族は違えどの巻

つい最近、ほんの二十何年か前の梅雨空の昼下がり
僕はパチンコに出かけた
負けた。(/ _ ; )

その帰り道、トボトボとおけら街道散歩道。
とある田園風景、梅雨空の中

カラスが電線に一匹鳴いている。

僕はピンと気付いてしまった!

そこを通りがかったとき!

カラス「カーカーカー」と鳴いては電線をツンツンツンとゆうゼスチャー

ん?なんかいつもと違うな?いつものカラスらしくないな?

と、違和感。

再び「カーカーカー」電線ツンツンツン!

ん?

ふと、電線カラスの下を見ると、田んぼっぽいところにね、死んでるカラスが!

これって!

仲間を埋めてくれっておらに訴えかけてる?!

おらの脳裏に思いが巡る。

(今日パチンコで負けたしなー、周りに誰もいないし、いいことして善行を積むチャンスかなー)←天使の心👼
(でも待てよ?カラスが人にものを頼むか?)←猜疑心👿
思い巡らすこと1秒か2秒。


若者がとった行動は!




カラスが人にものを頼むわけないな😅見なかったことにしよう!手が汚れるし♪

と、安易な道を選んだのである。

愚かであったと今にして思うが、

その場をトボけて過ぎ去ろうとした時!

カラスが怒って猛攻撃を仕掛けてきた!

(><)やっばーーーー〜ーー〜っ汗

めちゃくちゃ怖かった!

こっちも血の気が多く臨戦態勢で挑むも

自然界の怒りは恐ろしいものである。

むちゃくちゃ怖かった(><)はあはあ。

当時、気付いたことがある。

結論、カラス(動物も)も人も種族は違えど心通わせることができる!ドン底に落ち込んだときは特に!


どんより梅雨空の午後でした。二十歳のおらの1ページ
今にも降りそうな梅雨空のエピソード


あの時、前者の行為をとっていれば今頃、金持ちだったかもしれない。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

若かったと思う。