にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

でたか!りっきー「発」四字熟語

その名も

 

一撃会心

 

前回の記事から、さりげなく出た言葉。

 

一撃会心

 

新しい四字熟語に

 

一撃会心が!!??

 

絶対流行るかもしれない、一撃会心の使い方は、

 

「一撃会心でた!」

 

とか

 

「一撃会心だしやがった!」

 

 

です。

 

あと、

 

「そんなんありか!一撃会心やん。」

 

とかです。

 

「一撃会心とかやってみたいぜ。。」

 

とか、

 

って、

 

あれ???

 

 

なんか悔しいときに使う言葉みたいな、?

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

「一撃会心」をみんな明日から使おう!

 

 

って言ってみたものの、、

 

なんか、涙の一撃会心って言葉が相応しいような。

 

女の涙は一撃会心

 

お!こおゆうふう!笑。

 

ちょっと調子乗りすぎか。

 

 

 

 

 

追記、

 

て、

 

いかん!早計はいかんな

 

よく考えたら、「会心の一撃」から短縮して 

「一撃」ってゆうし、

 

「女の涙って一撃のやつやん!」とか言うっけ?

 

言うなぁそれわ(納得!)

 

じゃあ、今回のやつは一撃で終わるやつぅ?!

 

いわゆる「撃沈」てやつで

 

ここが落としどころってことで

 

オチにございます

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

またまた追記。

 

またまたよく考えたら

 

一撃必殺とゆう言葉がありましたな😅

 

 

 

全部まとめて

 

それだ!笑

 

 

 

 

 

恥ずかしくなったら引っ込めます(><)

 

 

(これはもしかしたら、会心の恥ずかしいやつなのかも。。)