にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

擬似体験?

部屋でまったりしていると

 

長時間同じ姿勢でいると

 

寝ていても座っていても同じ体勢でいると

 

タンパク質が固まって、特に腰回りとか痛くなる。

 

これって、死後硬直の擬似体験?

 

いい汗かいたあと

 

風に吹かれてひと休み🍃

 

10分後。

 

体が冷えてタンパク質が固まって、節々が痛い(>_<)

 

これって、死後硬直の擬似体験?

 

つまり、老化現象?

 

最近、肩が上がらない時がある、てか痛い(>_<)

 

タンパク質が固まっとる?

 

てことは死後硬直の擬似体験?

 

いわゆる四十肩?

 

つまり、、老化ってことですかー

 

すっかりドカタのおいちゃんなのね。

 

 

 

余談。

 

もうすぐ梅雨がきますね。

 

低気圧にドンヨリ雲、、

 

心と身体の傷痕が

 

暗い過去を思い出させる。

 

蒸し蒸しジメジメ、、

 

コロナ自粛のトラウマも

 

蘇りそうな梅雨空が

 

また今年も夏を連れてくる。

 

コロナ騒動を皮切りに

 

嫌な時代に突入しなければいいが、、

 

大人の言いなりなんかになるなよ。

 

子供たち。